※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と同居中の方で、同居してても会話なし、顔すら合わせない方います…

義母と同居中の方で、同居してても会話なし、顔すら合わせない方いますか?
長くなります。

うちは義母と旦那と息子と私の4人暮らしです。
義母は部屋から出てこないので顔すら合わせません。😀
色々あって会話もしてません。
キッチンにも来ないので、どうやってご飯食べてるのかと思っていたのですが部屋からは食べ物の匂いがするので、ホットプレートか何かを買ってそれで焼いて食べてるんだと思います。
たぶん冷蔵庫はないです。扇風機もないと思います。暖房もないと思います。😅
キッチンに来て冷蔵庫だって使えばいいのに、、、
義母は強がりというか考えが子供なので、「冷蔵庫使ってください」とか言うと「私はそんなの無くても生きていけるわ。あなたたちはあなたたちで過ごせばいいでしょ!」みたいな感じです🙄
最初は仲良かったので洗濯洗剤とかトイレットペーパーとか一緒に使ってたのに、仲悪くなってから洗濯洗剤やトイレットペーパーをすべて自分の部屋に持って行き隠されました。😂
なので私と旦那と息子の3人の洗濯や食費などはすべて義母と別です。(義母は仕事してます。)
それなのに数ヶ月前くらいに姉から電話が来て「お義母さんがうちの実家に行ったらしいよ(私の両親に会いに)」と聞きました。
何しに行ったのか姉に詳しく聞いてみたところ、「〇〇ちゃん(私の名前)が洗濯もためっぱなし、料理を作っても私の分を作ってくれません。出かける時も私に何も言わずに勝手に出かけて夜遅くまで帰ってきません。」と泣いて私の両親に訴えたみたいです。😃
まず最初に、自分の息子と一緒に住んでるんだから息子に言えばいいのになんで私の両親に言ったのかわかりません笑
学校の先生と一緒に住んでるんか?って思ってしまいました。
その他にもたっくさんあります。
義母は今年61歳だったと思います。離婚していて独り身で息子も1人しかいません。必然的に旦那が面倒を見なくては行けません。定年退職になるのももうすぐだしこれから先義母が死ぬまで一緒に住まなくてはいけないです。
しかも旦那はトラックの運転手で家に帰ってこないことも沢山あります。もし義母が倒れたりしたら私が面倒を見なきゃいけないと思うと嫌で仕方ないです🥲
同じような方いませんか?

長くなり申し訳ありません。🙇‍♂️

コメント

みう

赤ちゃんもいて、変に気を遣わないといけないの大変ですね😵そんな意地にならなくても…って漢字ですし、親に行くとか意味わかりません😱別居はなしですか??旦那さんいないなら尚更同居なんて嫌です!!同居やめて、関係性修復(最低限の関わりのみ)が理想ですね💦

うちは里帰りさせてもらったときに色々あり、二世帯同居も多少考えていましたが無理だとわかり今は考えなくなりました!新幹線の距離なのでコロナもあり全然会わなくていいので楽です。年末などの帰省を考えると憂鬱ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居を辞める話を切り出した際に、「そうやって親を捨てるんだ!」と言われました😂
    お金もないから1人で生活できないと言ってました。なのにパチンコ行ってます😂
    もう少し広い家に引っ越して本当に顔を合わせないように過ごすしかないかなって感じです😅
    ほんと逢いに行くってなると憂鬱ですよね🥲
    最後まで読んでいただきありがとうございました😌

• 9月22日
しーたん

お義母さまはなんの意地をはってるんですかね(>_<)?

うちも旦那がひとり息子で完全同居です。
別に仲悪いわけではないですがなるべく顔合わせずに済むように生活音に耳を立てます(笑っ)
(今、リビングに居るなあ〜。私はまだ部屋にいよう。とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに意地っ張りで子供過ぎてむかつきます😂
    よくわかんないです😂

うちもそうしてます!
    でもたまに機嫌がいいと部屋に入ってきます😂

• 9月23日