※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

最近、生理前にものすごく気持ちの浮き沈みが激しいです。子供のことで…

最近、生理前にものすごく気持ちの浮き沈みが激しいです。

子供のことで悩んでいます。
前にもこちらで投稿させてもらいましたが、
6年前、娘が1歳の頃、私の方の両親とトラブルがあり、
数ヶ月くらい毎日ピリピリした日々を過ごしました。
娘も赤ちゃんで内容は分からないにしろ、
喧嘩も多くピリピリしていたので、空気感が伝わっていたと思います。
後追いもしないし、一人で遊ぶし、あまり手のかかる子ではなかったので、毎日余裕がなかったので一緒に遊んだり本を読んであげたり、娘との時間を作れていませんでした。
さらにストレスから買い物のし過ぎで金銭トラブルも起こしてしまいました。旦那と話し合い、解決し、しばらく穏やかに暮らしましたが、2人目を妊娠中、切迫早産になり、2ヶ月入院することになり、その間、保育園が見つからず、私は入院、旦那は自宅に、娘は旦那の実家に預けることになり、3か月間、家族バラバラでした。娘は何も分からず見知らぬ家にいくことになり、
毎日泣いていたと聞いてます。
出産後に帰ってきたときには数ヶ月口を聞いてくれず
大変でした。聞いたら捨てられたと思ったとのこと。
今は旦那の実家の近くで家族4人暮らしていますが、
私は自営業で働いていて、コロナ禍で資金繰りが回らず、
旦那に内緒でローン組んだりしてしまって、
また喧嘩をしてしまい、その現場を娘に見られてしまい、
ビックリさせてしまいました。

下の子は喧嘩を目撃させてしまったこともないですし、
まだ小さいので分からないかもしれないですが、
少なからずピリピリした環境化がありましたし、
影響があるかもしれません。
上の子に関しては小さい頃から本当に可哀想な思いをさせてしまって心が歪んでいないか心配です。
おばあちゃんが近くにいるのでフォローしてくれるのが、
唯一の救いです。

私自身も最近気持ちの浮き沈みが激しく、
つい怒り過ぎてしまったり、手が出てしまうことがあり、
パパ大好き、ママはいなくてもいいと言われたこともあります。
子供は本当に可愛いですし、自分なりに頑張っていますが、
トラブルもたくさんでしたし、
家もアパートで家の中で走り回れない
ズボラなので、うちの中も綺麗ではないし、
SNSで見るお洒落な誕生日会や写真もとれていないし、
たくさん怒るし
私の娘、息子になって幸せじゃない。
自分がいなくなればなんて考えてしまいます。

長くなってしまいすみません。
批判がたくさんあると思いますが、
投稿してしまってすみません。

コメント