※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝中に泣いており、寝かしつけが難しい状況です。いろいろ対策を試しても安定しないので悩んでいます。他の子はうまく寝るのに、なぜうちの子だけ泣くのか不安です。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

少し泣きたくなったので吐きます。

は明日で8ヶ月、セルフねんねですがお昼寝のぐずりからギャン泣きをするようになりました。
今まで基本的に昼寝は泣くことが多かったのですが、ここ1か月ほど平和でした。
昨日から夜と同じ部屋で真っ暗な環境で寝かせています。昨日は寝てくれたのですが今日は朝寝は問題なく、昼寝は泣いておしゃぶりしないと寝ませんでした。

なかなかぐずりと昼寝を安定して長くできません。
こんなことの繰り返し、いつになったら泣かないで寝れるんでしょうか。

活動時間は参考にして早めに寝かせているのに、また憂鬱な毎日が始まりそうです。

ぐずらない子もいるんだよなと思うと、こんなに色々対策してるのにと悲しくなります。
よく寝る子が羨ましいです。

子どもに求めてはいけないのはわかるのですが、良くなってきたと思ったら逆戻りの繰り返しで、なんで?ってことが多いです。

寝かしつけ、こんな風にみなさんは苦労されていますか?

コメント

ゆり大🔰

寝かしつけしても寝ず、ミルクのんで昼間は抱っこで寝ています!なぜか夜はトントンで寝ますが笑
3ヶ月ほど車でしか寝なくなったときもあって疲労でした!
本当に寝る子が羨ましいw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べても日中の寝かしつけの方が難しいみたいですね..
    ずっと車でプラプラも大変ですよね。。
    寝に関して悩まなかったらほんと楽です!

• 9月22日
  • ゆり大🔰

ゆり大🔰

義母によく子どもは寝るよって言われイライラしたりしましたが、うちの子は寝るのが少し下手やけど元気ならいいかって思うようにしてます!
    毎日の育児お疲れ様です!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子それぞれ個性があるのに、私のときはあーだったこうだったとかイラっとしますよね😂💦
    現状を前向きに捉えるのが一番の近道かもしれませんね😅

• 9月23日
ママリちゃん

寝るのめちゃくちゃ下手くそです😂眠くなると毎回ギャン泣き。抱っこ&トントン&子守唄&指しゃぶりでしばらくしたらなんとか寝ます…が、15分くらいで起きます😅
新生児の時から寝るのが本当に下手くそでした笑
静かにコテンと寝る子が羨ましいですよね。
もう諦めて付き合おうと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度寝付いたら長く寝てもらいたいですよね💦諦めるのが一番良いのかもですね😅解決策をあれこれ探して試してはダメだ〜って凹んじゃうんですよね..

• 9月22日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

そうなんですよね😂
    解決策をあれこれ探して試すの本当すごいですよ💕私はその気力がないだけです笑
    寝かしつけ以外にも凹むことたーくさんあります!!
    凹んで元気なって、凹んでの繰り返しです😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    ほんと育児って悩みが尽きないものですね😂世の中のお母さんってみんなすごいなぁと思います😭

• 9月23日