※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

コロナ禍で子供を欲しいと考えている方、妊活の予定や不安を共有してください。32歳で出産を考える私も、今がベストだと思います。

子供が欲しいけど、このコロナ禍でみなさんどう考えてますか?

コロナ陽性の場合、病院がなかったり、帝王切開になる可能性があったり。
ただでさえ妊娠出産は大変なことなのに、このご時世、他の心配もつきまといますよね。。

それに私は32歳で出産や体力を考えると若くはないので、今一番若い時に産むのがベストだとも思っています。

これから第一子、第二子、第三子…が欲しいと考えている方、妊活はどうする予定ですか?
良ければお話聞かせてください😭

コメント

私は2学年差がよかったのでコロナは気にしませんでした!

• みゆ

みゆ

妊娠おめでとうございます🎉
    わかります!私も2学年差がいいと思ってるのでそろそろ活動しないと間に合わないと焦ってます…

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

コロナがいつ落ち着くかわからないし、コロナじゃなくても帝王切開になることもあるのでわたしは気にせず妊活してます😄✨
来年落ち着くかも!とか希望が持てるならまつかもしれませんが、2.3年は無理だと思うので…😅

• みゆ

みゆ

本当そうですよね!コロナ関係なく、出産なんてどうなるか分からないですもんね。

そうなんですそうなんです。いつ終わるって確証が何もないですからね。
    同じ月齢で更に親近感湧いちゃいました💕妊活応援してます💪

• 9月22日
ママリ

一人目の産院がコロナでも出産出来るので、迷いはなかったです!

• みゆ

みゆ

それは安心ですね!!
    コロナでも受け入れてくれるのか私も確認してみたいと思います!😤

• 9月22日
すいか

私は36歳の時にコロナがでてきて、でも年齢的にもうあとがないなぁと思い、2人目の妊活を始めて幸いにも授かりました。

私は東京のど真ん中で働いていて、先日まですごい感染者数で妊娠のタイミング間違ったかとよぎりましたした。
でも結局周りで誰一人コロナの人もでず、私自身も健康に妊娠生活を送っております。もちろん自粛生活なので不自由は沢山あり、ストレスもありますが💦

36歳で妊娠して感じたことはとにかく30代前半までに産んだほうが体にはいいなということでした😂高齢出産、思った以上に色々トラブルがあります😓私は1人目の時とは大違いでした。

人それぞれ価値観があるので私の一意見ですが、妊娠はいつでも来てくれたらその時が最良のタイミングだと思っています。

自分がコロナがとにかく心配でその方が精神的にきついならやめた方がいいし、それでも今だ!って心が決まるときに妊活再開したらいいのかなと思いました!

でもコロナ本当に心配ですよね〜。お気持ちよくわかります。正解も前例もないから尚更悩みますよね。

• みゆ

みゆ

妊娠おめでとうございます!

お一人目が32歳の年齢かと思いますが、4歳違うだけでそう感じるというのはなんだか驚きです…!

おっしゃる通り、来てくれた時がタイミングですよね。大事なこと忘れてた気がします。。

4歳のお子さんだと話も分かるでしょうけど、幼稚園や、外遊びなど盛んにあり、心配な中、すいかさんは今だ!と思ったんですね。決断がすごいです。
    私は優柔不断でなかなか踏ん切りがつきませんが、勇気もらいました。ありがとうございます😭

• 9月22日
はち🐶

周りに酷いこと言われた事もありましたが、私は妊活して妊娠できて良かったと思ってます!
コロナ禍で終息するまで待てたらそれに越したことはないですよね😭でも、私も自分の歳や夫の歳を考えたら待つ事は出来ませんでした💦

• みゆ

みゆ

酷いこと言われたんですか!?あり得ないですね。
    やはりコロナより年齢ですよね。歳は止められないですからね!
    色んな人いますけど、無視して元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 9月22日
michico

コロナ前でも新型インフルエンザや手足口病や風疹?か何かは毎年流行ってましたので、感染症が怖くて妊活やめるのはもったいない気がします。コロナ禍もあと2年以上はこの状態といわれてますし。。。

• みゆ

みゆ

言われてみたらそうですね!
    コロナ以外も怖い感染症たくさんありますね!
    こんなに長引くとは思いませんでしたね💦2年長い…

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は33歳で自分の年齢と上の子の歳が開くのが心配だったのでこのご時世ですが妊活踏み切りました!もっと若く産んでおけば気持ちに余裕もあったしコロナが落ち着くまで妊活はしなかったと思います😢

• みゆ

みゆ

妊活に踏み切ったんですね!
    分かります。20代とかなら私も妊活について悩まなかったと思います。
    同じく悩んでいる方がいることを知れただけでも良かったです😊

• 9月22日
koro

わたしは2歳差が良かったので
気にせず妊活して出産しました☺️

コロナが出だしてから
1年半以上経ちますが
終息していないし、
我慢しなくて良かったなと思ってます。

妊娠中はただでさえ我慢することも多い上に
コロナの自粛も重なり
大変でしたが後悔はないです✊🏻✨

• みゆ

みゆ

私も2学年差希望です😩
    本当に我慢しなくて良かったですね!
    無事産まれてきてくれた赤ちゃんにも感謝ですね👶
    私も後悔ないように考えます!

• 9月22日
ゆら 🔰

今29歳です。
27歳から不妊治療をしていて、コロナが騒ぎ始めた頃半年程休みましたが30歳までに1人目、2~3歳差で2人目希望で、コロナも落ち着く気配がなかったので治療再開して授かりました。

生まれるまでに旅行行ったりお出掛けいっぱいしたかったし、出産も立ち会いが良かったし、ワクチンだって怖いし、正直何が正解だったかは分かりませんが😭

• みゆ

みゆ

そうだったんですね。コロナ禍で不妊治療されたんですね。精神的にも更に大変でしたよね。
    でも赤ちゃん来てくれたんですね!おめでとうございます!

正解なんて結果論でしかないですからね。。
    私も妊娠中コロナだったので、旅行行ったりできなかったのが残念ですが、生まれてきた赤ちゃんと一緒に行くためにお金貯まって良かった!って考えました。笑
    赤ちゃんとたくさん思い出作ってください✈️

• 9月22日
ポン子

37歳です。
子供は最低2人は欲しいと思ったので年齢的にももう余裕はないので妊活はストップしませんでした。
第一子はみゆさんと同じ32歳の時です。何事も問題なく娘を妊娠、出産しました。
去年36歳の時に妊娠をしましたが流産2回しています。不育症検査を受けた後、異常が見つかりました。
先生に「なんで第一子の娘はこの異常な体でも何事もなく生まれて来てくれたのでしょう?」と質問したら、「年齢的なものがあるのかもしれない。」と‥
今は不育症の治療を受けながら妊娠継続中です。

もっと早く妊活に取り掛かれてたらなぁ‥と、とても後悔しました。

もちろんコロナ禍での妊婦生活も私はストレス半端ないですが、何としてでも今このお腹にいる子を守り抜いて今度こそ元気に産もうと強い決心があります‼️

コロナに負けたくありません💦

• みゆ

みゆ

37歳の若さで、第一子は問題なかったのにものの数年歳をとっただけでそうなることもあるんですね。。

苦しい思いをたくさんされたと思いますが、それだけの決心されたポン子さんですから絶対大丈夫です!

すごく勇気もらいました!私もコロナに負けず頑張ってみようかと思います。

• 9月22日