※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1才1ヶ月の女の子が最近よく食べる。食事内容や量に不安があり、適切か心配している。

もう少しで1才1ヶ月の女の子ですが最近よく食べます。
朝、超熟のロールパン1本、鱈と野菜スープお茶碗1杯くらい、きな粉ヨーグルトお茶碗1杯くらい。
完食して足りないのか、パンをずっと指差して怒るので、もう1本パンを完食。
10時頃またパン欲しがり、パーパーと指差すので、またパン1本と麦茶でおやつにしました。
昼はご飯90g、野菜類100gくらい、タンパク質規定量くらい完食して、パン1本、バナナ大きいの半分くらいプラスして食べます。
15時おやつはバナナ大きいの1本、手作りパンケーキ。
夕飯は昼ご飯以上におかずを食べます。
それ以外でも、上の子がお腹すいたとパンとか食べ始めると、欲しがり一緒のようにまた食べます。
体重はよく食べるようになってから測ってませんが、標準です。
こんなあげ方でいいのかなぁと心配になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

その朝食の量なら9ヶ月頃から食べてました😂
見た所、お腹に溜まるものがないですしウインナー・卵焼きなど固形物つけてあげるといいと思います💦

9時半頃には捕食として焼き芋やおにぎりあげてましたよ!

量的には適量だと思います。
ですがバランスが悪いと思います😣💦
小麦とバナナの摂りすぎですね💦
固形物増やして満腹感出してあげるのと、食事内容は見直した方がいいです。

• はる

はる

適量なんですね‼️
    上の子があまり食べなかったので、よく食べる子だなぁと思ってました😅
    好みも出てきて、パンばかり欲しがって困ります😅
    他の日はハンバーグやソーセージもあげてるんですが😅
    もう少し固形物増やしてみます🙏

• 9月22日