※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣くと左耳が変な感じになり、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子供の泣き声が耳に響く…

子供がギャン泣きした時に左耳のみ
鼓膜が震える?というか膜を張ったようになります。
エコーがかかるような…

ただ泣き止むとおさまりますし
普通に音は聞こえます。
(片耳ずつ塞いでみて人の話し声やテレビの音、あまり左右差はなく聞こえました)

調べてみたら突発性難聴とも見ましたが
音は聞こえるし…と病院へ行くべきか悩んでいます。
(子供が産まれてから子供は医療費が0割なのに対し、自分が初診料を払って3割負担で病院へかかることが少しもったいなく感じてしまって😅💦)

同じような方いますか?

コメント

🍞

私もまさに、ギャン泣きした時、左耳がぼーーって震えた感じ?になります😭!
でも普段は特になにも感じていないです。。なので病院とかにはいってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも普段特に何も感じないので放置してるんですけど大丈夫なんですかね😅💦

聞こえなくなったら焦って病院行きそうです💦

• 9月22日
  • 🍞

🍞

なんか心配だけど病院行くのも面倒で放置してました😂💦
    なんとなくストレスでなってるのかな?と思ってました。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難聴とかだとストレスや睡眠不足などでなるようですね😢

どうしても自分のことは後回しになりがちですよね😅

• 9月22日
フワ

これ、全く同じ質問しようと思ってました!
私も欠伸して耳に力入ってる時みたいにボーーってなります(鼓膜が浮いてる感じ?)

耳の絨毛ってあってそれは大きい音で確実に消耗していくそうです笑
でも、フェスとかカラオケとかライブよりは小さいのかな?と思って病院行くつもりはなかったです!🙃