※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診が怖くて、子供がギャン泣きが多い。毎日泣かれて辛い。検診での対応が心配。

一歳半検診が怖いです。

最近なにしてもギャン泣きをする時間が多いです。
抱っこしてもベランダに出ても自分の思い通りにならなかったらすぐギャン泣きです。
ま!ま!ままぁ!!とどこか指を指して訴えてきますがこちらが正反対の動きをするとさらに泣きます。
もうわけわからないです…
今日もできるだけ泣かせないようにしないとな。と朝起きて考えるのが憂鬱です。

一歳半検診行かれた方みんな大人しく待ててましたか?
会場でもギャン泣きされるだろうな…と考えてしまいます。

毎日毎日泣かれてクズられて嫌になります。

コメント

お地蔵さん

こちらはみんな全然大人しくなかったですよ💦笑
歩き回る子、走り回る子、泣きすぎてる子!笑
全然大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる子もいるなら少し安心です…
    うちの子だけすごい泣いたらどうしよう。発達に何か問題があるのかな…と不安になっていて…。

• 9月22日
ドーナツ

上の子が行ったときは
絵本読んでる子
自分のオモチャで遊んでる子
ママの抱っこで寝てる子とかいましたが
内科健診や歯科検診の方では
泣き叫ぶ子多かったので
会場中がザワついた感じでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは必需品ですよね。
    4ヶ月検診の頃がすごく懐かしく感じます…
    さすがに診察は泣く子多いですよね💦
    周りに迷惑かけないか不安でたまらないです😭

• 9月22日
K.A.A.T

うちも娘がそんな感じです🙋‍♀️
保健師さんに相談したら泣いて何も出来ない子もいるから大丈夫!性格だからと言われました😂
うちと一緒でママ病(ママでないとダメ)になってるのかなって😂
うちもママー こっ!と抱っこを求めてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近育てづらいなー。と思うことが増えて、でも同い年くらいの子と関わる機会もないしこれが普通??と思ったり…
    泣いたらもう手がつけられなくて😭
    自然と泣き止むのを待つしかない…という感じです。
    息子はどっちかというとママよりパパ派なんですけど必ずいう言葉はママ!!なんですよね…😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

上の子の時の話ですが、うちも行ったらうちの子だけギャン泣きしてて、今まで生きてきて一番つらいと思ったトラウマ級の一日になりました、、、😭

周りの子は椅子に座ったり、お母さんの隣に座ってたりでギャン泣きしても内科歯科の診察時に少しだけでしたが、うちの子は会場入るなりスイッチはいりギャン泣き、、、、
内科診察も他の方が診察中なのに全く声も聞こえないぐらい泣いて睨まれました、、、

もう死にたくなりました。帰りに療育の話されて更に死にたくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子が落ち着いてる中ギャン泣きはすごくつらいですよね…😭
    子の成長はそれぞれと分かっていても周りはできているのになんで自分の子だけ??と考えてしまいますよね…
    療育の話までされたのですね💦
    最近育てづらいなーと思うことが増えてもしかしたら発達になにか問題があるのでは…と考えてしまいます。
    お子様はその後落ち着きましたか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、療育の手前の教室に通いましたがあんまりで、一時保育に預けて訓練しよう!と思い一時保育に預けたらギャン泣き良くなりました✨

成長発達は遅めなのでまたいつか療育と言われるかもですが😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親だけではなく色々な方と接する機会も大事なんですね😢
    保育園入れてパート復活すればよかったな…とか色々考えちゃいます😢
    今のところ大丈夫なんですね😊
    私のパート先の主婦さんが3歳くらいまで様子見で大丈夫!と言われたの思い出しました。
    急に喋るようになるから心配しなくても大丈夫よ〜と😳

• 9月22日