※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供を産んでから疲れやすくなった気がします。22で1人目、23で2人目産…

子供を産んでから疲れやすくなった気がします。
22で1人目、23で2人目産んで今25なんですけど‥
平日は上の子幼稚園なので、幼稚園送って下の子とダラダラ&昼寝して上の子が帰ってきてからバタバタしてご飯作ってお風呂いれるだけでクタクタ😂

休みの日も朝買い出し行けばそれだけで疲れたーとなり背中らへんが痛くなります😣昼寝すればある程度回復して、でもまたご飯作ると全身が疲れます‥

疲れが来ると何もかもやる気がなくなります‥
それでもやらなきゃなんですけど‥

睡眠はしっかり7時間とってるし、まだ働いてないからいいけどこんなんで働けるのか不安です。
運動は子供が寝た後に1時間ほどYouTube見てやってます。
生理はちゃんとした周期でくるのでホルモンバランスは崩れてないと思います。

何かいいサプリとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝晩サジー飲んでます!
下の子が夜泣きやミルクで起きるので毎日5時間の睡眠があればいい方ですが、朝はスっと起きれるし、テキパキ動けますし、元気ですよ👍🏻☺️夫も飲んでます!いつもは疲れたーって仕事から帰れば何もしませんでしたが飲みはじめてからは鬱陶しいくらい元気です💪笑

• ママリ

ママリ

サジー気になってました😻
    そうなんですね✨検索してみます!

• 9月22日
あや

初めまして☺️
私は22で1人目、29で2人目でした。
2人目産んで1年ちょっと育休を取りましたが、育休のあいだ日中は睡魔に襲われるし、疲れたり何もやる気が起きなかったりと、あんさんと同じ感じでした。いや、歳のせいもあるのか、あんさんより酷くダラダラと過ごしてたと思います😂笑
こんなんで仕事復帰できるのかなぁ~、と不安でしたが働き出したら大丈夫でしたよ❣️
朝5時半に起きて、朝食とその日の夕食の下準備、保育園に送って仕事へ行き、帰ってご飯お風呂済ませて、洗い物やら洗濯など一通り家事が終わって落ち着くのは23時😅
子どもいると難しいですが、ゆっくりできるうちは、少しでもゆっくり休んでください🤗💕
命の母ホワイトは飲んでます。笑

• ママリ

ママリ

普段ダラダラしてるから余計疲れやすいんですかね?😂
    5時半起きですごいです😭👏
    命の母も気になってました😻

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じでサジー3ヶ月くらい飲んでて、最近朝にプロテイン飲む様になったらなんか最近元気だな!と思ってた所です😊
私は子育てって筋トレだなと思ってプロテイン飲み始めたので運動されてるならより良いかなと思います✨

• ママリ

ママリ

プロテインは毎朝朝食がわりに飲んでます😻🙌
    サジー良さそうなので調べてみます✨

• 9月22日