※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せりんご
家族・旦那

休日に寝ているわけでもなく7時間もお風呂に入る、または別室にこもるご…

休日に寝ているわけでもなく7時間もお風呂に入る、または別室にこもるご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?

うちの主人が日曜しか休みがないのですが、休日ブランチしたあと11時からお風呂に入り、ベランダで途中休憩したり、タバコを吸ったり、湯船で携帯を触ったりで7時間近く家族から離れています。

途中さすがに悪いと思ったのか、20分くらいバスローブで出てきて私と子供のところに来て少し機嫌取りというかコミュニケーションをとって、またお風呂に入りました。

休みが週1日しかなく、逃げ部屋もないので、自分一人の時間帯を死守するための方法だと思いますが...

もともとお風呂好きで平日帰宅22時とかでも3時間近くお風呂には入っているにしても...

唯一の休みで、息が詰まるので自分の時間が欲しい気持ちもわかりますが、7時間も家族から離れたいというのは家族なのにそんな気持ちになることが理解できません。

私もその間家事や整理整頓に勤しみますが、7時間ももちません。
同じように家族から離れたがるご主人をお持ちの方いらっしゃったら対策などどうされているか教えてください(^^)

コメント

とうあ

女子力高い旦那さんですね。
夫はすぐのぼせるので、考えられません。

夫は外出しますよ!
朝9時くらいから5時間ほど(>_<)
同僚とビリヤードしたり遊びに行ったりしてます。
わたしは、2時に帰ってきてね!とお願いしてます。
その後2時だと買い物行ったり、ちょっと家族で外出したりできるので、遊びに行ったあとに予定入れて帰ってくる時間を決めています。

• 幸せりんご

幸せりんご

確かに文面だけ見ると女子ですね...
    私ものぼせるので考えられません

ご主人お休みの日に早起きですね!
    うちはほっておくと昼過ぎまで寝てます...
    なるほど。
    きっとご主人は休日の自分の時間、家族団欒、と時間の使い方にメリハリがあるんですねー
    うちの場合休日に単独で外出するとしたら仕事か、夜飲みに出て時間の特定ができずメリハリがつきにくいパターンです。

休日はバタンキューもよくわかるんですけど、7時間もお風呂とベランダにこもって家族団欒の時間がトータル1時間もないってちょっと理解不能です

主人には自由にしてもらって子供と2人で出掛けるとかして自分なりにメリハリつけてみます

ありがとうございました☆

• 10月2日
きぃきぃきぃきぃ

その間ずっと家事、整理整頓ですか?趣味とか見つけてされてたほうが旦那さんも落ち着くのかもですね

• 幸せりんご

幸せりんご

子供がある程度大きくなって手が離れたら趣味に時間が使えるようになるんですかね〜
    子供が産まれてからは家電に頼っても気づけば1日中家のことしてますね。

休日家で過ごす場合、1時間でも家族団欒が出来たら、という思いなんですがうちはどうも難しそうです....

ありがとうございました☆

• 10月2日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうなんですか、まだ8ヶ月なんですね。やることいっぱいなんですね(><@)
    旦那さん、風呂で自分だけ羽伸ばしてるって感じがしますね…

• 10月2日