※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お出かけ

実家に5泊で帰省するのは長いでしょうか?実家は1時間ほどの距離です。今…

実家に5泊で帰省するのは長いでしょうか?
実家は1時間ほどの距離です。
今育休中で仕事復帰してしまったらなかなかゆっくり帰れないと思い旦那に5泊で帰ると言ったところ、嫌そうな反応されてしまいました…
産まれてから泊まりで帰省したのは先月が初めてで、両親も嬉しそうだったし私のリフレッシュも含めてまた帰りたいと思ったのですが。

みなさんどのくらいの頻度、長さで帰省されてますか?

コメント

(^O^)

私は家から歩いて2、3分のところに実家がありますが、月の半分帰ってる時ありますよ💦

  • みーママ

    みーママ

    実家近くて羨ましいです!
    半月帰って旦那様は何も言わないのでしょうか?

    • 9月21日
  • (^O^)

    (^O^)


    お互い仕事してるのもあって、理由があれば何も言われないです。

    流石に毎月続くと家買った意味ある?そんなに一緒にいたくない?
    とは言われますが…

    • 9月21日
  • みーママ

    みーママ

    毎月だと旦那さんも寂しいかもしれないですね💦
    仕事しながら育児は大変でしょうから実家に頼りたいですよね😢

    • 9月21日
deleted user

同じ距離ですが、里帰り意外でしたら、2泊かなぁ。
旦那様はお仕事ですか?置いて行く感じですか?
ちょっと長いかなぁと感じます☺️
でも、実家って居心地も良いし、孫に会えて喜ばれるとこっちも嬉しいし、長く帰りたいですよね🥰🥰🥰

  • みーママ

    みーママ

    旦那は仕事なので置いていきます💦
    やはり長いですかね💦
    旦那にもう一度相談してみます!

    • 9月21日
あこ

我が家も実家まで1時間ほどの距離です!
1~2ヶ月に一回、2~4泊くらいですかね🤔
コロナ禍で大阪住みなので、本当に人と関われる機会が無くてずっと家の中に子ども2人と過ごすとストレス溜まるのでリフレッシュ目的です😊
旦那さんさみしいんじゃないですか?
夫も寂しがり屋なので許してはくれますが寂しそうです😂😂

  • みーママ

    みーママ

    わかります!
    本当人と関わる機会ないですよね!
    友だちにも会えずなかなかリフレッシュできないので帰りたい🥲
    でも旦那さんはきっと寂しいですよね💦

    • 9月21日
ママリ

同じくらいの距離に実家があります!
里帰り以外で5日間泊まったことはないですが、何も予定なく、泊まれるなら、泊まると思います(笑)
この2年間、泊まれてないのですが、以前は下の子が小さく、姪っ子や甥っ子が隣に住んでいて、お昼寝中に来たりすると中々寝れなくて、私も下の子も疲れてしまうので、泊まっても、2泊でしたが、今は下の子も幼稚園に行きだしましたし、1週間くらい泊まって、姪っ子や甥っ子達とも思いっきり遊びたいですー!

ちなみに、旦那は何日泊まってきても何も言わないタイプです😅

  • みーママ

    みーママ

    2年間も泊まってないんですね💦
    子どもが疲れちゃうとなると長くは泊まれないですね😢
    うちは幸い田舎で静かなのでゆっくりはできると思います!

    旦那さん何も言わないタイプで羨ましいです🥲
    クマさんも1週間くらい帰れるといいですね!✨

    • 9月21日
くまきち

わたしの実家は飛行機で2時間の県外にありますが,生まれてから一度も帰ってないので11月ごろ10日前後帰ろうと思ってます!
旦那は何も言わず,好きなだけ帰りなよ!と言っています笑

私自身実家大好き家族大好きなので,近くにあったらもっと頻繁に帰ってそうです笑

  • みーママ

    みーママ

    私も実家、家族大好きです!
    飛行機で2時間だとなかなか頻繁には帰れないから寂しいですね😢💦
    それなら10日でも短いくらいでは?😂
    旦那さん優しいですね☺️

    • 9月21日
  • くまきち

    くまきち

    お互い自分の実家好きなんで,子供生まれる前も別々に帰ることが多かったです笑
    10日以上居たいくらいです!帰省に文句(笑)言われたらキレちゃうかも、、、笑

    • 9月21日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね😂😂
    旦那さんも実家好きなら気持ちわかってくれそうですね!
    私も嫌な反応されてイラッとしてしまいました😂

    • 9月21日
moon

結婚してから実家に泊まったのは2、3回一泊だけです。

旦那さん寂しいのでは?
旅行は娘と2人で1週間とか行ってましたが、行ってもいいけど、やっぱり寂しいって言います。
あと食事の事が心配みたいで、たくさん作り置きしてました!

  • みーママ

    みーママ

    実家には長くは泊まってないんですね💦
    きっとうちも寂しいんだと思います😢
    食事は自分でできる人なので!

    • 9月21日
白米

全然長いとは思いませんよ◎
うちも1時間くらいの距離でしたが帰る時はまとめて10日とか行ってました😀

  • みーママ

    みーママ

    長くないですかね💦
    先月3泊で帰りましたがあっという間すぎて💦
    10日も帰れるの羨ましいです!

    • 9月21日
母娘でキティラー

ご実家が飛行機とかでしか帰れない距離なら5泊いいと思いますがその距離だと多いような…。

ちなみに我が家は私の実家のごく近く、夫の実家は飛行機の距離なのでもし5泊したいと言い出せばそれくらい帰ってもいいとは思ってます。

  • みーママ

    みーママ

    なるほど!
    たしかに飛行機でしか帰れないとなると5泊はしたいですよね!
    実家近くて羨ましいです😊✨
    1時間でも近いのかもしれませんが😂💦

    • 9月22日
s♡

私実家までの距離1時間ほどですが
隔週で実家帰ってて5泊してます(笑)正直旦那より実家の両親と子育てしてる感覚です。なんか旦那とずっといると育児のことでいろいろ口出ししたくなってストレス溜まるし、まだ子供も保育園とか行ってないし、帰れるうちはとことん帰ろうって考えです。旦那も何も言わないし、両親も大歓迎なので!これがいいのか、わるいのかわかんないですが😂

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね!
    そんなに帰ってても旦那さん何も言わないのはすごい😂
    旦那に対してストレス溜まるのすごいわかりますー。
    最近は落ち着いたけど産後ガルガル期のときはめちゃくちゃ言ってました!😂
    私も帰れるうちにゆっくり帰ろう!という考えです!
    同じ考えの方がいて嬉しいです🥺

    • 9月24日