※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

産後の喫煙とSIDSについて相談です。保育園の昼休憩に吸うと服にニコチンが付く心配があります。仕事終わりに別服に着替えてからお迎えに行くことで三次喫煙を減らせるでしょうか?また、産後再び喫煙を始めた経験のある方、どのように対処したか教えてください。

SIDSや産後の喫煙について。

もう時期生後3ヶ月になります。
生後2ヶ月からの保育園に無事入れて
今日から仕事復帰するのですが、
私は元々ヘビースモーカーで
妊娠発覚してからは何とか禁煙できてました!
でも仕事中とかはどうしても吸いたくなってしまいます💦
それで仕事の昼休憩の時だけ吸おうかな
と思っていて、
吸ったら服などにニコチンが着いてしまうと思うのですが
仕事終わってから直で保育園お迎え行き
抱っこ紐で家に帰るのですが
このご時世なのでマスクはもちろん、
仕事終わりに別服に着替えてからお迎えにいけば
三次喫煙は少し防げますか?💦

それと元々吸っていて妊娠してやめたけど
産後すぐまた吸い始めたよー
って方いますか?
どのようにしてたか教えて欲しいです!

禁煙するに超したことないのは重々承知です。
なのでそのまま禁煙したよとか
そういうお返事は要らないです💦
吸っている方だけお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々ヘビースモーカーです😅
旦那も吸うし義両親もうちの両親も吸います(笑)
うちは、子供できるまでは家じゅうで吸ってましたが
子供生まれてからは、換気扇の下って決めてます!
義両親もうちの両親も、私たちが来たときは換気扇の下で吸ってます!
気にする人は、換気扇の下でも煙が〜とか言うのかもですが、、、あくまでうちはそんな感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私もばかばか吸ってますwww何なら出産して退院して旦那に迎え来てもらってすぐコンビニに寄ってもらいコンビニの灰皿で吸いました😅あんまり堂々と言えることではありませんがね、、、

    • 9月21日
ままり

私もベビースモーカーです😂
1人目の時もなかなかやめられず苦労しました…
出産後紙タバコからアイコスに変えて夜子供が寝た後のみすってました😩

断乳してからは換気扇下で吸うようにしてます(笑)