※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

連休初日、朝、珍しく子どもと一緒にリビング行くから寝てていいよと言…

聞いてください🥺この連休ずーっとケータイとiPadばかりで、何もしない夫。
連休初日、朝、珍しく子どもと一緒にリビング行くから寝てていいよと言ってくれました。しかし、数分後、2階に登ってくる子どもの足音が。子どもは、まだ、一歳4か月。登れるといっても、まだ、ハイハイみたいに登るし、上手に降りれません。旦那もいるのかなぁと思っていると、子どもが1人でやってきました。びっくりして、リビングに行くと、旦那は寝てる。眠くて見れないなら、無理して連れてってくれなくていいんだよと怒りを隠しながらも言いました。
そして、今度は、私が洗濯を干して戻ってくると、子どもがいない。ん?なんと、洗面所に閉じ込められ、洗面台を泡だらけにして遊んでました。旦那に子どもが今、どこにいるか知ってる?って聞くと、知らなーいと。洗面所だよ!!と、ぶち切れました。知らなーいって言ったくせに、見てた!!と逆ギレ。
その後の三日間ずっとケータイ、iPad、寝るのどれか。もう、本当イライラです。子どもが何をしてるとか、何をしようとしてるとかお構いなしに、自分の気分で関わるので、子ども怒ったり、ぐずります。
さっき子どもが寝てから、次の連休は、ケータイもう少し我慢してとお願いしました。すると、子どものこと見てるし!!と、旦那。視野に入ってるだけじゃん!せめて、私が離れてる時くらいはケータイやめて一緒遊んでというと、今度は無視。あきらめず伝えると、しつこい!うるさい!!と、またも不貞腐れ。うるさく言いたくなくても、やってくれないから、こっちも言わなきゃいけないし、毎日、大事な命を守って過ごしてるのに、コイツの不注意で何かあったら、と、思うと本当イライラします。
具体的に、何をしてて欲しいとかも伝えてきました。でも、それもうるさいみたいです。子どもは、車で遊んでても、本を無理やり読んだり、トンチンカンです。また、すぐに連休かと思うと、本当ストレスでおかしくなりそうです。子どもと2人だけの平日の方がよほど平和です。
イライラしない方法ってないんですかね?

コメント

くーちゃん

失礼ですがイライラしない方法があった方がすごいですね😅
わたしもそういうことで離婚危機ありましたし🥲
今は落ち着いて割と平和ですが、一度何か旦那さんが焦るような行動取ってみたらどうでしょう?(こんな提案をするのもあれですが😅
わたしは2回家を出ました👌←
家族みんなでいい日々を過ごせるといいですね😊

• ミニー

ミニー

ですよねー。イライラしますよね😓
    私の実家めっちゃ近くて、たぶん、いないとなると、実家だなってなります😵でも、本当家出したいです!!

• 9月20日