※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の育休延長と仕事復帰について教えてください。誕生月の翌月の入園希望は可能でしょうか。例えば、4月生まれの場合、5月に入園・仕事復帰可能ですか。

2歳までの育休延長と仕事復帰について、教えてください。
1歳の時は誕生月の入園希望を出し、入園不可証明書をもらって育休延長しました。
(誕生月の入園希望でないと、延長の申請ができないため)
2歳の時は誕生月でなく、誕生月の翌月の入園希望を出しても問題無いのでしょうか。
例えば、4月20日生まれの場合、5月に入園・仕事復帰としても問題ないのでしょうか。
もちろん、無給・育休手当なしの期間が出るのは承知の上です。
詳しい方、教えて頂けると助かります。

コメント

ゆゆゆ

2歳になる前日までが育休なので、例の通りにいくと、4/20~4/30までが空きます。
そこを育休延長としてくれるか、有給か、何のお休みにしてくれるかは会社次第ですね。
なので基本的には誕生月で申請した方が良いですよ。
4月入園でゆっくり慣らし保育をして、4/20から復帰が一番自然な流れかと思います。
ちなみに私の自治体は、入園月と復帰月が同月の決まりがあるので、4月入園なら4月復帰です。
そのあたりも確認しておいた方が良いですね。

みかん

会社の規定次第かなと思います!
会社が2年以上の育休を認めているなら大丈夫かと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

育休延長するくらいの地域ですと、5月入園は、定員いっぱいで入園難しくないですか?😳

唐揚げ

うちの会社は育休3年取れるので全く問題ないです!