※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

新生児の頃は寝ていたが、1ヶ月後から寝かしつけが難しく、抱っこが必要。モロー反射で起きることが多く、おしゃぶりを検討中。2人目で同様の悩み。

新生児の頃は割と寝ていたのに、生後1ヶ月ぐらいから寝かしつけが大変になったり、背中スイッチがひどくて授乳と寝てる時以外はほぼ抱っこだった方いますか?💦

今まさにそんな状態で、オムツも変えた、気温湿度も適当、授乳もした…でも、布団におろしたらギャン泣き又はモロー反射で起きる→結果抱っこ…で、ほぼ抱っこで身動き出来ません😭

モロー反射に関してはスワルドミーやおひなまきは手が出なくて怒って嫌がります…
スワルドアップはないよりはまだマシですが、それでも起きてる時は静かにできなくて、すぐ泣きます😢

おしゃぶりも検討していますが…
上記のような状態だった方でおしゃぶり使った方は、効果ありましたか?

または、ほかの方法で抱っこせずに何とかなった方いますか?

一人目の時も全く一緒で、今回2人目で、家事も自分のことも全く出来なくて、さすがに2人目もこんな状態だとキツくて💦
ちなみに、手が離せなくて泣かせっぱなしになることがありますが、余裕で1時間とか泣き続けます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした💦
スワドルアップは使用したことありますか?
うちの子はスワドルアップと、フィリップスのおしゃぶりでだいぶマシになりました、、😪
他のおしゃぶりはダメでした💦
あと、コンビとかの自動でゆらゆら揺れるの使ってました!!👶

• ツナ缶

ツナ缶

スワドルアップは上の子が使ってたので、下の子は新生児期から使ってます☺︎
    モロー反射はバンバン出ますが、泣くまではいかないかなーって感じです🤔
    ただ、おろされたことによるギャン泣きがひどくて😅
    フィリップスのおしゃぶり、NICUに入ってた時に使ってたので、購入して持っているのですが、うちの子は口が小さいからか、使ってたらすぐに外れちゃって、ずっと押さえておかなきゃ意味ない感じです^^;
    ほかのおしゃぶり検討してみます!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィリップスのおしゃぶり、うちの子も最初はそんな感じでしたよー💦
    すぐ外れちゃってすぐ戻してを繰り返してるうちに何ヶ月かたって、外れても自分で口に戻せるようになった感じです🤣

おしゃぶりも赤ちゃんによって、あうあわないありますもんねー💦😢

• 9月20日
  • ツナ缶

ツナ缶

やっぱりそうですよね💦
    何度も戻さないといけなくなっちゃってちょっと大変ですよね😅
    自分で口に戻してたのすごいです!
    それ、何ヶ月の時ですか?☺︎

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の写真見返してみましたが、3ヶ月前半ごろに自分で手で押さえながらチュパチュパしてて、3ヶ月中ごろには、自分で口の中に戻してる動画がありました☺️
    おしゃぶりの周りをカミカミしたりもしてました☺️

でも結構依存しちゃってたのでやめるのは大変でした😢

• 9月21日
  • ツナ缶

ツナ缶

3ヶ月でですか!?
    すごいですね✨

確かに、おしゃぶりのやめ時とかが難しいと聞きました💦
    ありがとうございます😊

• 9月22日
ユウキ

上の子同じ感じでした😃
日中は全くおけず、授乳以外は抱っこで、3ヶ月位まではひたすら抱っこでした😂
うちはおしゃぶりでのネントレして、かなり効果ありましたよ☺️下の子はもう最初からおしゃぶりしてます!
下の子も最初は置けなくて、4ヶ月位まではずっと抱っこしてましたが、かたくなに夜の寝かしつけは抱っこしなかったら、昼間も置けば寝るようになりました☺️

私はエルゴオムニ使ってるので、新生児の時から抱っこしたままで家事してました💦

• ツナ缶

ツナ缶

やっぱりおしゃぶりですかね🤔
    ちなみに、どこのメーカーのおしゃぶりを使ってましたか??
    下のお子さんのネントレは、おしゃぶり咥えさせた状態で見守るって感じですか?
    途中でおしゃぶりが外れて泣いてたりしてましたか?

• 9月20日
  • ユウキ

ユウキ

うちはおしゃぶりが楽で吸ってくれるので使っちゃってます☺️
    上も下もヌーク使ってます👍
    下の子は泣かせるネントレに近いかなと思います🤔
    おしゃぶりも最初泣いたらくわえさせてましたけど、くわえたら退室して、ベビーモニターでみてて、泣いたら5分くらいしたら落ち着かせにいって、寝てなくてもおちついたかなー?て思ったら、また退室しちゃう感じです。最初は次のミルクまで泣いてちからの尽きて寝るとかありました💦

• 9月21日
  • ツナ缶

ツナ缶

ヌークからおしゃぶり出てるんですね!
    調べたら結構安いんですね✨
    ちょっと試しに買ってみようと思います☺️
    ネントレも参考になります!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

上の子もそうでズルズルいって1歳で落ち着いた感じです。

下の子は3ヶ月までそうでしたが今はえ?ってレベルでひとり遊び上手です。
夜の寝かしつけはもう上の子が寝るまで泣いてもらってました😂

• ツナ缶

ツナ缶

3ヶ月まで続いてたんですね😅
    3ヶ月過ぎてからは何があったんでしょう🙄
    急に静かに一人で遊んでくれるようになったってことですか?

分かります…上の子相手にしてたら下の子の対応無理で泣かせるしかないですよね😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は謎の0時過ぎになれば下で夜だけ寝てました😅
    それからだんだん夜のミルクの時間が伸びていき朝のミルク飲んでから遊ぶ時間が出てきてって感じです!

• 9月20日
  • ツナ缶

ツナ缶

やっぱり大きくなってくると色々自分のリズムがついてくるんですかね🤔
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ひー

うちも同じ感じですが、NUKのおしゃぶりがいい感じみたいでちゃんと吸ってくれます( ´ ▽ ` )

• ツナ缶

ツナ缶

ヌークのおしゃぶり良いんですね✨
    結構ママリでも使ってる方をちょいちょい見るので検討してみます☺️

• 9月21日