※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけのタイミングについて相談です。朝寝や昼寝に合わせて行くか、起きている時に行くか。15分の車内で寝ることも。

生後4ヶ月です。

みなさん、お買い物などのちょっとしたお出かけはどのタイミングで行かれてますか?

朝寝or昼寝に合わせて、買い物中に寝させて静かにさせておくのか
朝寝or昼寝が終わったあと、起きてるときに連れていって疲れさせるのか

ちなみに、よく行くスーパーは車で15分程度なので、行き帰りの車内で寝ちゃうこともあります😪

だいたいこのくらいに行くことが多いよ〜というのがあれば教えてください!

コメント

てんまま

完全に上の子に合わせちゃってます🤣だいたい10時過ぎくらいに公園で一時間、午後家で30分うとうと、夕方買い物や散歩で一時間って感じで寝ています。

お母さんのタイミングに合わせて全く問題ないと思います!
これから離乳食がはじまったり、大体午前寝、午後寝の2回に分かれるので、そのとき変えていったほうが良さそうですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お昼寝の時間けっこう短いですね…!兄弟がいるとそうなっちゃうんですね💦

    来月から離乳食始める予定なので、そのとき生活リズムが変わりそうですね😅

    • 9月21日