※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

義実家のフローリング部屋で赤ちゃんの居場所に困っています。同じ状況の方、赤ちゃんの過ごし方を教えてください。

義実家がフローリングの部屋のみの場合、まだハイハイをしないくらいの月齢の赤ちゃんを連れて義実家へ行った時の赤ちゃんの居場所は皆さんどうされていましたか?🤔

娘が産まれてから毎月遊びに行っているのですが、義実家に和室の部屋がなく、さらにフローリングがホコリと猫の毛と猫のトイレ砂で物凄く汚いのでベビーカーを持ち込み娘をそこに寝かせていました😅(爪楊枝とか薬の空のシートとかも落ちていて、観葉植物にはハエがたかっています😓)

子供がここ最近体を捻ってゴロゴロする事が多くなり、ベビーカーにずっと寝かせていたり抱っこだと子供も窮屈かな、、、月齢が進むにつれて床に下ろさない訳にも行かなくなりそうかな、、と思い始めました💦

義実家に行く時は10時くらいについて17時くらいまでいる感じです。
授乳や子供のお風呂と寝かしつけのためにもっと早く切り上げたいのですが、主人が「そろそろ帰る」となかなか言い出せないタイプ?のようでいつもほぼ一日滞在になります🥲

もし同じような感じで義実家に和室がない&床が綺麗じゃない、という方がいらっしゃいましたらどのようにお子さんと過ごされているのか教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

miffy

結構長時間ですね😫
私なら環境整えてもらえないなら行きたくないと旦那に言います😂
毎月遊びに行くのであれば、今後その環境では難しいですよね💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

長いですよね😭
    移動も車で40分なので朝から晩までの旅行、て気分です。。

今週行くんですが、今でベビーカー&抱っこでギリギリな気がしていて💦
    来月はもっと動くだろうし、あの床に子供が転がると思うと吐き気がします😂

• 9月20日
るんぱ

うちの義実家は遊びに行く前日に掃除してくれているのですが、フローリングなので折り畳めるプレイマットを自宅から持っていっています😊

あと滞在時間については、
義実家に行った時点で、今日は○時に帰る。と最初から伝えておくのはどうでしょうか😊?

実家がそんな感じですけど(和室はあります)、長時間は行かないです。

子供たちも猫を怖がってます(笑)

退会ユーザー

義実家でも基本フローリングの部屋で過ごしてますけど、お昼寝用のマットがあるのでそこに寝かせてます。

• 9月20日
  • ゆきち

ゆきち

やっぱりマットに寝かせてあげたいですよね💦
    娘にも自由にゴロゴロして欲しいです🥺

が、あの汚さだとホコリと猫の毛を吸い込む事が確実なので絶対にお昼寝マットは敷きたくない感じです😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

プレイマットを持っていって敷きます😁
腹這いで遊ぶようになったらよだれや吐き戻しもありますし、よだれが落ちちゃうので〜とか吐き戻しすることがあるので〜とか言っておけば敷いてても嫌な感じはしないと思います😊

• ゆきち

ゆきち

プレイマット調べました!
    折り畳めるタイプを買えば義実家に置いておくことも出来そうです☺️

よだれが〜、の理由は良いですね!🥺✨
    教えて頂きありがとうございます🙏

主人には誤飲を防ぐために掃除機をかけたせた上でプレイマットも使用してみようと思います☺️🤲

• 9月20日