※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せる時間について相談です。日中リビングにいるため、ついテレビを見せてしまうことがあります。小児科学会は言葉の遅れが心配とのこと。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月のママです。

みなさんはこのぐらいの月齢の時、お子さんにどのくらいの時間テレビを観せていましたか❓

日中はリビングにいるので、どうしても音がする方をみてしまいテレビをみさせてしまっています。

小児科学会は言葉の遅れ等が出る為、あまりみせないほうがいいと言っているのを最近知りました💦

皆さんはどうしていますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビを一切見せない家庭もあると思いますが、我が家はそれは不可能なので😂
2人目ともなれば上がテレビ観てますし💦大人はニュース見たいし…
ですが、上の子も下の子も言葉の遅れを感じたことは全くありませんでした😊!
下の子は1歳前からパパ・ママ・ねーね・んまんま(ご飯)・チャッチャ(お茶)などお話上手ですよ!
気になるようであれば時間を決めても良いと思いますが、どちらにせよお母さんに負担にならない程度でいいと思います☺️👍

はじめてのママリ🔰

その頃は息子が朝、昼、夕と3回お昼寝をしてたのでその時間に家事をしたりテレビでニュースをみて、起きている時間はテレビをつけないようにしてました!

Fy

上の子が見てる時に少し見てることはありますが見えない向きにしたりしてます🤭

4ヶ月の時は全く見せていなかったです。

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

生後4ヶ月の時はテレビ全く見せてなかったです!!!11ヶ月ごろから見せてました!特に理由はないです😂