※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性教諭の不安について相談です。気になりますか?

先日、オムツを盗んだ幼稚園教諭のニュースありましたよね…ほんとに気持ち悪いです😰

保活してても、本当に偏見だと思うのですが、娘ということもあり、男の先生がいないか確認してしまいます😵‍💫

皆さん気にしますか??

コメント

ぴ

わたしも偏見ですが、女性の先生に預けたいと思ってしまいます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…万が一変な人に当たったら…って思うと躊躇します😰

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

性別は気にしないです
虐待で事件になったところって今まで女性保育士なので、性別関係ないですよね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、虐待は女の先生が目立ちますし、怖い先生も多い気がします😵‍💫

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは女性が虐待するんじゃなく、保育士は圧倒的に女性が多いのでニュースになるのも女性保育士なだけですよ💧

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、たしかにそうですね🤔

• 9月20日

女性保育士でも虐待してたり
男児好きな保育士さんもいるかもしれないので性別はそんなに関係ないかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男児好きな保育士さんってあまり目立たないだけでいるかもしれないですよね😥

• 9月20日

気にしてないです😂
幼稚園の男の先生は女の先生より優しいし、ママさんちにも子供にも人気です🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、男の先生は優しいって聞きます。自分も小学生のときですが担任の男の先生が優しくて一生懸命でした。

• 9月20日
まま

私は気にならないけど、そういう事件があると偏見が生まれるのでほんとに頑張っている男性保育士さんが可哀想だなと思います。
気になってしまうママの気持ちも勿論わかります!私は男の子2人なので気にならないけど、もし女の子がいたら気になってしまうと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性犯罪の事件が多くてほんとにイヤになります😰気になるくらいなら女の先生だけのところに入れたいなぁという気持ちになります😓

• 9月20日
あづ

私は気にしないです😌
以前幼稚園で働いてましたが、正直女性の先生でも変な先生いますし😅
男だろうと女だろうと、変な性癖とか持ってる人はいると思います😓

けど女の子の親なら気になるっていう気持ちも分からなくもないです💦
世間では保育士=女性ってイメージも強いですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり女の先生でも変な先生いるんですか😥見学の時点で見極めるのはほんと難しいです😵‍💫

• 9月20日

気にしてないし実際上の子の先生は男の先生が担任です。といっても2歳児クラスは担任の先生が3人いて3人の中の1人が男性なんですが。男性は性虐待があるかもしれませんが女性の先生も虐待はあるし、それ心配するなら預けない選択肢しかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、とりあえず見学して、女の先生も含めて先生たちの雰囲気見ながら決めようかなって思います。

• 9月20日
ぽぽ

前の保育園は男性の先生おられず、転園した先が男性の先生がおられました!
初めはなんか嫌だな…と思ってましたけど、関わってみると凄くいい先生で今は嫌だなと思わなくなりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い先生に出会われたんですね🤗
    たしかに関わっていくうちに気持ちが変わるかもしれませんね🥺

• 9月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

その保育園の環境や先生によると思います🙂
    うちの保育園は一つ一つの教室が扉閉めずに開放的で、保育士と園児が二人っきりになる事がないのと、女の子のオムツは女性の保育士さんが変えて下さってるので安心できてる部分もあるかなと思います🙂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ😫それは理想的です🥺💕
    オムツはほんと、女の先生にお願いしたいです💦💦🙏

• 9月20日
 まま

気にします!
気にしないで結果小さい我が子が被害にあって親なのに守ってやれないのが1番最悪だと思うので、それを防げるのは結局自分だけなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子は話せないから怖いんですよね…保育園の間はできれば女の先生を希望したいところです😞

• 9月20日
  •  まま

まま

ですよね💦
    その犯罪した男の先生だって、犯罪がわかるまでは、普通にいい先生と思われてたんじゃないかなと思うんですよね。
    だから優しかろうがいい先生だろうがちょっと疑ってしまいます💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は男の先生がいるところも増えて選択肢が少なくなってきました😩男性のいない保育園に入園できましたか?

• 9月20日
ママリ

私は嫌です。
オムツ変えられるのも、娘に触られるのも正直嫌です😱💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです…とにかく二人きりとかにならないでほしいです😖

• 9月20日
ヒマラヤン

性別は気にしないです。
ただでさえ、男の保育士って少なくて偏見の目で見られてニュースになったら、肩身狭い思いすると思うし、
保護者から怖くて預けられない辞めさせて下さい、男の保育士さんはいますか?なんて問い合わせ来たら可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めさせてくださいとは言わないですが、保育士さんは女性だけですか?って必ず聞きます。変な事件起こすやつが悪いんですけどね😞

• 9月20日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

男の保育士さん全力で遊んでくれるし、園の雰囲気も良くなると思いますけどね笑

私は男の保育士のニュースより虐待のニュースや食中毒のニュースの方がよく見ますし、ニュースじゃなくても聞きます…

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、メリットも多いですもんね🥺
    ニュースじゃなくても聞くんですか⁉️虐待とかほんとやめてほしいです😡

• 9月20日
おその🥖

どうしても、男性の方が性犯罪が多いし性的な好奇心も強いので、私はやや心配です。
ただ、そういう人のせいでちゃんとしてる男性保育士さんが偏見の目で見られるのは可哀想です😭
密室での保育は男性の保育士でも女性の保育士でも同じように怖いので、風通しがいい環境で保育して欲しいなって思います🙇‍♀️(私も教育現場で働いているので、大変なのはよくよくわかります🙇‍♀️🙏)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、密室は怖いです。女性保育士でも虐待されかねませんよね🤨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね。
働いてた身からしても信じられないです。
娘さんがいられるなら心配なのもよく分かります。

ただやはりそういう人ばかりじゃないし凄く尊敬できる男性保育士の方と一緒に仕事させてもらったこともあります!
保育士=女のイメージが着きすぎていてとても肩身の狭い思いをされてました。
実際に男性保育士を担任にするなという方がいましたがクラス編成がやはり難しいそうです。
気持ちは分かるけどそれを逆に女性にしたら差別だって騒ぐはずなのになと思ったりもしました。
女性の保育士でも虐待がどうとかニュース出てますし性別を気にするよりその人の中身が大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩身狭くなりますよね…私もこんなニュース見なければ気にならなかったと思います😞
    クラス編成に口出しすると大変だと思うので、気になるなら入園前に確認してたほうがいいですね😞

• 9月20日