※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が泣き止まず、旦那に怒られた女性。ワンオペに悩み、ショックを受ける。

質問ではないのですが、聞いていただけると嬉しいです。
生後4ヶ月の男の子を育てています。
最近訳もわからず泣きまくることが多く、抱っこしてもミルクをあげてもギャン泣きしまくります。
今朝もギャン泣きがすごく、抱っこし続けても1時間近く泣き止まなくてうるさいって怒鳴ってベッドにおいてしまいました。
息子はもっと泣いてしまい、寝てた旦那が起きて怒ってきました。
旦那が抱き上げたらすぐに泣き止んだからか、

抱っこしたらすぐ泣き止むじゃん
もう生後4ヶ月なのにまだ慣れないの?
この時期にもなってお義母さんに助け求めてるのもおかしいし(たまに私の母に手伝いに来てもらっています)
俺が仕事の間に死なせたりするなよ
こんなんで絶対2人目欲しいとか言うなよ
仕事変わってくれるなら俺がやるけど
もうそろそろ頑張れよ

と言われて仕事に行ってしまいました。
もうワンオペに慣れなきゃいけないのも
自分が1番わかってるし、
周りのお母さん達はワンオペで家のこともちゃんとできてて
自分は家事もそれほどできてなくて
それでも頑張ってるつもりだったんですが、
1番分かってくれてると思っていた旦那に言われてしまって
とてもショックでした。
旦那が行った後も息子は1時間以上泣き続けています。


長くなってしまってすみません。
誰かに聞いて欲しくて投稿させてもらいました。
見ていただきありがとうございます😭

コメント

deleted user

フラ〜っとお外出てもダメですか?
おしゃぶりも抱っこ紐も拒否でしょうか🥺
お腹も張ってるオムツも違うなら眠いんでしょうかね🥺

  • てどごん

    てどごん

    寝ぐずりがひどいみたいで、なかなかうまくいきませんね😭

    • 9月20日
メル

うちの子も、泣きまくってました(寝るのが下手っぴで眠くなると何してもギャン泣きです。しかも、寝付くまでに時間が掛かるから、ほんっとずーっと泣いてました)

旦那さんが抱っこして泣き止んだのは、環境が変わって様子見してるからだと思います。
それになれたらまた泣き出すと思います。
ママが下手っぴってわけじゃないですよ!!
お母さんに手伝って貰うのも、何がダメなのかわかりません。
子どもは一人一人性格が違うし、育てにくさ、ママのしんどさなんて、24時間一緒にいないパパにはわかりません。
頑張れよって、頑張ってるじゃん!!って感じですよね💦

疲れてママの心がぐちゃぐちゃだから、子どもも不安になっちゃうってのもあるかもです!!
そういう時は、全然、お母さんに頼って息抜きしていいと思います!!
うちも、旦那がぜーーーんぜん育児に関与してくれないので、たまにお母さんに頼ってますよ!!

  • てどごん

    てどごん

    ありがとうございます😭
    寝ぐずりが本当にひどくて、余裕持って接せなくなるんですよね、、、
    どんどん母に頼っていこうと思います🤣笑

    • 9月20日
ちき

毎日お疲れさまです😊💦
日々変化する赤ちゃん慣れないですよね!
昨日はこれで泣き止んだのに…ってことたくさんあります!

私も家事はほとんど出来てません!
それでも今日も生きてる!合格!って自分に甘々です😂

そして母にも頼りまくりです!
その方が子どものため、私のため、そして母のためにもなってますよ☺
たまには休憩してまた少しだけ頑張りましょう✨

  • てどごん

    てどごん

    今日も生きてる!合格!
    素敵な言葉すぎます😭
    わたしもそうやって考えて明るく過ごそうと思います😭

    • 9月20日
はじめてのママリ

分かります😭💦

うちも旦那が抱っこしたら泣き止んだり。私だと泣き続けたり😂

助産師さんに聞きましたが、
わりとあるあるみたいですよ!!

私もあまり家のこともできてないのに
疲れてヘトヘトですし、そんなもんですよ😊✨

おむつ替え、ミルク、抱っこの順でやって、無理なら多少放置です!!笑

うちは、絵本、おしゃぶり、バウンサー、おもちゃ、散歩などでまちまちに泣き止んだり泣き止まなかったりです😅

試行錯誤中です💦

みんな一緒ですよ!!
あまり無理しないでくださいね!✨

  • てどごん

    てどごん

    ありがとうございます😭
    自分だけじゃないとわかるだけで少し気持ちが晴れました☀️
    多少放置もしていいですよね、、、!
    がんばってみます!

    • 9月20日
つぐみ

てどごんさんはがんばってます。私なら1時間も抱っこできません。
旦那さん理解無さすぎです。じゃあ自分が一日中みてみろよ!ですね。
私もしょっちゅう母に手伝いに来てもらってますが、旦那は「いつも助かるね〜ありがたいね」と言ってますよ!

  • てどごん

    てどごん

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて泣きそうです😢
    ほんと一日中みてほしいくらいです!!

    • 9月20日