※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日毎日朝から夜まで仕事で、毎晩23時過ぎの帰宅。土曜日も休日出勤…

分かりにくい文章ですみません💧夫が許せなくて体調悪い中なかなか寝られません。。
平日毎日朝から夜まで仕事で、毎晩23時過ぎの帰宅。土曜日も休日出勤で23時過ぎの帰宅でした。
夫が早い時間に家にいる時、お風呂は入れてくれますがお風呂を出た子供を受け取りに行くのは私で、その後着替えさせたりスキンケアや歯磨きもどんな時でも私がやっています。

側湾症という背骨が曲がっている病気も理由の一つですが、疲れが溜まっており日頃から肩こりや首のこりが酷く、土曜日の今日は整体に行ってきました。
その間は夫に子どもをみててもらい有り難かったです。
行くまでは元気で風邪の症状など体調不良は全く無かったのですが、終わって帰った頃から体がものすごくダルく、熱をはかると37.7度の微熱?でした。どうりで皮膚が敏感になっていたり頭が重かったりダルいんだなぁと思い。
好転反応なのか?と思いましたが、とりあえずしんどく早く子供と寝つきたかったです。夫も「早く休みな」と言いました。そして夫に、今日はお風呂を出た後、体拭いたり着替えさせる事をやってほしい旨を伝えました。
一度もそれをやったことがないし嫌がるので、今後もしまた体調悪く熱が出たりどうしてもしんどい時に、お願いする事もあるかもしれない、と思ったのと、とにかくしんどかったので頼みました。
そしたらそれを伝えた瞬間、「いや、お前がやってよ!俺ベトベトになってリビングに連れてかなきゃいけないじゃん?ベトベトになってもいいなら、、💢」とブツブツ文句を言い、終いには「腹立つ」など言われました。。
というかキレてました寝かせる前だというのにドタドタ足音たてて、なんでこんな事を俺がやらなきゃならないんだと言いたげな態度。
「俺の体が(水で)ベトベトになっていいの?!💢たかが受け取るくらいお前がやればいいじゃん?」などと、他にも耳を疑うような発言をしてました。私はいつもそれを1人でやってるのに、なぜそんなに拒否られるのか。ベトベトか何か知らんけど拭いて工夫すればいいのに。
狭い賃貸なのですが、私はいつもお風呂出て子供を包んで自分のバスタオルは用意して濡れたままでサッサーと移動してます。そんな事はどうでもいいのですが、俺はベトベトに濡れてもいいのか?ベトベトになってもいいのか?と何度も言われ。。
子供の事なのにそんなにやりたくないのか。文句言いながら足音バタバタドスドスさせて風呂から上がり、子供を拭いてました。いつも歯磨きも私がやっていますが、それを頼んでも今日は歯磨きはやらないでいいと言い返されました。そんなに嫌なら私がやるからいいよ、と呆れて代わろうとしましたが大きい体でドスドス足音を立てて「熱あろうが今日は2人いるんだからお前が(子供を)受け取ればいいだろ!!」と捲し立てられました。
もう返す言葉見つからないくらい呆れ、逆にもっと疲れてしまいました。お風呂出て寝かしつけてる最中に、突然またドスドス足音立てて寝室に来て、突然子供をわたしから奪ったり。早く寝かしつけて自分も寝たいのに、子供が覚醒されて余計に目が覚めてしまいました。意味不明に奪った後、私がお願いだからやめてと言ってようやく私が寝かしつけました。。。どっと疲れが出ました。
初めて頼んだ事なのになぜこんなにブチ切れられなきゃならないのか、ましてや子供の事なのにそんなに嫌なのか。
熱がなけれはやってほしいと頼みませんでした。
本当にしんどく、夫も早く寝なと言っていたのでそれとなく伝えました。
今後も間違いなく私が熱を出したり寝込んでも、
拒否られて辛いおもいするのんだと思います。
夫が熱出したら間違いなく「風呂お前が入れて」と言うでしょう。普通なら快く引き受けますが、そこで断ったら何倍も怒り狂うでしょう。
もううんざりです。普段やらなくても、相手が熱を出したり体調悪い時に協力できないなんて、しかも大した事を頼んでいないのに。
こんなやつと共存できないと思います。
本当にイライラして眠れません。愚痴ですみません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

明日日曜日は義理母の一周忌で夫は1人で名古屋に帰るのですが、義理父が38度の熱を一昨日出したらしく、一応陰性だったらしいですが、不安です。なので夫は明日は朝から夜まで居ません。

るい

すいません、私がそんなことをされたら、もう旦那いなくても1人でできるから旦那がいても存在を無視して1人でお風呂入れて寝かしつもやってとことん無視します。旦那が風邪ひいても、ふーん?で?って感じにしばらく放置してます。

きゅーちゃん

読んでいて腹が立って仕方がなかったです…!!!
俺はベトベトに濡れてもいいのか?ってもんたさんは毎日当たり前のようにそれをこなしてるんですけど!?
たかが受け取るくらいと言うなら自分でやれや💢😠💢
ストレス溜め込まないように、何かあったらここに書き込んで発散した方がいいですよ…

はじめてのママリ🔰

俺はベトベトに濡れてもいいのか?のところ、ごめんなさい、笑いました。笑
何を言ってんの?おまえわ。←(人様の旦那様なのにごめんなさい)
嫁と子供の為にお前が全部やれ!
って感じです。

退会ユーザー

私も同じところ笑いました。
    ベトベトになっていいの?→いいに決まってるよそんなの自分で拭けよと思ってしまいました。笑

質問者さんすみません、口が悪くて。。

• 9月20日
  • ぱお

ぱお

わたしも笑ってしまいました。😂
    風呂上がりなんだからベトベトではないだろ!って思いました(笑)
    せめてビシャビシャ?(笑)

ほんと2人いるからこそ
    しんどい投稿者さんを
    休ませてあげてよ!!!
    濡れたら拭けばいいし
    たった1日頼んだだけじゃん
    って読んでて腹立ちました😭

でもほんと腹立った日って
    イライラしすぎて寝れないですよね😭

• 9月20日