※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室を変えたら一人で寝られなくなった子どもについて相談です。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

寝室の場所を変えるor引っ越しをしてセルフねんね出来ていた子が一人で寝られなくなった経験はありますか?😣
今日、寝室の場所をリビングの横の部屋から、別の部屋に変えました。
布団などは全く一緒のもの使ってます。
今まで、布団に置いておやすみーっと言って電気を消したら、私にくっついたりしながらもひとりで入眠していました。かなり敏感な子なので、部屋を変えたら寝れないかなと思ってたら案の定ギャン泣きで寝ません😣😣
仕方なく立って抱っこでゆらゆら(しかも何分も)して、寝かしつけました😭
せっかく寝かしつけいらなかったのに、抱っこ癖が付きそうでこれから怯えてるのですが…笑

同じような経験された方、そのうちひとりでまた寝付けるようになりましたか?😣
布団に置いたらあまりにもギャン泣きなので、今は抱っこで寝かしつけるしかないですよね…
アドバイス等あればぜひ教えていただきたいです!😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ぐらいのときに引っ越ししてベビーベッドは同じでしたが2日間ぐらいは泣いていたので抱っこして寝かしつけてました。そのあとは慣れたのかまた一人で寝られるようになりました☺️

その後ベビーベッドはレンタルだったので返却して新しいベッドも最初は泣いてましたが寝られるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最初はそんな感じなのですね🥺うちもいつかまた一人で寝てくれることを信じて今は抱っこします✨
    貴重なお話ありがとうございます😭!!

    • 9月20日