※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青いおうちのまま
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の男の子がトイレトレーニングでうまくいかず、自分からトイレに行くことができない悩みがあります。半年経過しても改善せず、アドバイスを求めています。

3歳7ヶ月男の子です。
どうしてもオムツが取れません。
今はパンツでいさせてるんですがトイレにいこうと定期的に言えば大丈夫なのですがどうしても自分では言えません。話せないわけではありません。
なのでこっちが言わないとほぼ漏らします。
たまーに言えます。
お風呂の浴槽では出そうになるとちゃんと浴槽から出てします。
4月から本格的にトイトレを始めているのですがもう半年になります。
何かいいアドバイスを下さい。

コメント

deleted user

うちはトイトレのときからずっと普通のパンツなんですけど、漏らしたら一緒に片付けさせます!

床を拭くところから、パンツを洗う、シャワー、全部やらせてました!

これをやると次は頑張ろうが強くなって、成功の頻度が上がって、すんなり取れました!

浴槽でできているならできるようになったら早そうですけどね ☺︎

  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    なるほどです。
    とてもマメですね。
    すごいです。
    ちょっと大変ですが試してみようと思います。

    • 9月19日
Yu-mama

私は、定期的に声かけをせずに「おしっこ(トイレ)行きたくなったら教えてね!」って言うだけでした。
そしたら、娘から教えてくれました。

  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    毎度おしっこ行きたくなったら言ってねとは声かけしてます。
    分かったと言ってるのですが出てしまいます。

    • 9月19日