※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で、悪阻が続き栄養不足。最近甘いものばかり食べたくなり、他の食材が苦手。甘いものの摂りすぎに不安があります。体調や食欲に悩んでいます。

34週です。食べられるのは甘いものばかり😢

初期から悪阻が酷くて、今まであまり栄養バランス良く食事が取れていません。
食べられる食材、味付け…毎日毎日食べられる物を探すのに未だに苦労しています。
野菜やタンパク質を極力取るように頑張っていますが、急に気持ち悪くなったりして気が滅入ります。

後期に入ってからは、なぜか甘いものならスッと食べれるものが増えました。
今までスッと食べれるものなんてなかったので、久々に美味しいと感じれるようになって感動…

でも甘いものばかりはダメですよね。
おやつは200kcalまでとか書いてあるサイトがあり落ち込みました。

後期で甘いもの食べてるとどうなりますか?😢
妊娠期間中、こんな感じの方っていますか?😢

ちなみに、
今までに病院から体重、血圧、糖尿などの指摘はありません💦

コメント

ままり

全くおんなじ感じです🤣
甘いおやつは食べれるけど、ご飯は基本吐いてしまいます😂
私も特に何も指摘されてないので気にせずいることにしてます!

ちなみに一人目もあんまり食べれてなくて分娩台の上でも吐いてましたが、元気に育ってますよ🙌

• ままり

ままり

病院でまだまだご飯ちゃんと食べれない!って言ったら食べれるもの食べときな〜って言われました🤣

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    同じような感じの方の回答嬉しいです。
    少し気が楽になりました
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月19日
PON

体質によりますが、妊娠中毒症になりやすいと思います。塩分や糖分の摂りすぎで、「むくみ・高血圧・尿タンパク」が症状だそうです。

ただ今まで病院から指摘がないということでしたら、上手く身体の中で吸収排出されてるんですね(^^)

ただ妊娠後期は胎盤を通して、赤ちゃんに栄養が行き渡ります。それが赤ちゃんの脳や身体を作ります。なのでこの時期は栄養だけではなく、農薬や添加物にも気をつける方が多いです!(農薬や添加物や脳の神経系に作用するので、自閉症やダウン症などかなも関係するので)

甘いものしか食べられないということでしたは、手作りされてはどうですか(^^)?

私は普段から砂糖と小麦粉を使わない生活してるので、お砂糖なしでも美味しいスイーツ作れますよ!

今日の朝は米粉と甘酒とハチミツで蒸しパン作りました!
ホットケーキにも豆腐入れたり、青汁粉末入れたり、野菜パウダー(野菜すりおろし)入れれば、野菜もタンパク質も両方とれますよ(^^)それに甘いので、食べやすいと思います!

甘さを出すものは砂糖以外にもたくさんあるので、、、(甘酒、ハチミツ、オリゴ糖、ラカント、メープルシロップ等)
解決策としては、食べられる中で色々工夫するのがいいかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中毒症…これからも気をつけないとですね💦
    食べ物探しに必死で農薬や添加物、全く気にしていませんでした💦
    色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

ハチミツなら食べられそうなので、考えて作ってみようと思います🙇‍♂️

• 9月19日
a

私もご飯食べられなくてお菓子で生きてます!
どちらかというとせんべいとかそっち系ですが😅
初期から栄養バランスめちゃくちゃです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じの方の回答嬉しいです。
    少し気が楽になりました
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月19日
M

妊娠中、幸い体重が増えないタイプだったんですが、もう好き放題食べてました😂
フルーツも毎日食べまくってました笑

体重、血圧、糖尿など指摘なければある程度は自由に食べていいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値が正常のうちはあまり気にしすぎないようにしようと思います。
    少し気が楽になりました
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月19日