※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

家のローンが95000円、車のローンは26500円。車のローンを一括返済した方がお得か悩んでいます。貯金が少なくなる予感がしています。金利についてよくわからないそうです。

2月末から家のローンが始まります😨

今の家賃は65000円なのですが、
ローンはボーナス払いなしで
95000円ほどになります😵‍💫

今、主人の車のローンを月26500円、
ボーナス払い10万円で支払っていて
おそらくあと5〜6年ほどあります🤮

貯金から車のローンだけでも
一括返済したほうがお得なのでしょうか🥲

金利のこととか疎いのでよくわかりません🥲

でも元々貯金があまりないので
ほぼ無くなりそうな予感です😭

コメント

りくとまま

貯金を残しておいた方がいいと思います🤔いざというときに使う事になりますから!
ローンは少ないに越した事ないですけど、上手く付き合っていくっていう考えでいいと思います!

• りんご

りんご

そうですよね😭!

やりくりできなくなったら繰り上げ返済も検討していきたいと思います🥺

• 9月19日
ここ

お得というか今まで家賃と車のローンで9万程だったのが、これからは13万程になって4万も上がるのできついと思います😣

• りんご

りんご

ですよね😭💭
    マイホーム決めた段階から旦那の給料が下がり、息子の保育料も高くて生活が苦しくなってしまいました😭

• 9月19日
ママリ

貯金が幾らあり、
車の残積がどのくらいかにもよりますよね💦

単純に計算して後310万円ほど車のローンはありそうなので、貯金が700万円くらいあれば返してしまいますね!
車のローンは金利高いですよね??

もし、手元にお金が残らないなら、今じゃないかもですね。月の貯金が幾らなのか、今完済しても1年で200万円貯められる!とかならしちゃうかもしれません。

• りんご

りんご

車のローンは金利が高いので一括で返してしまおうかと思ったところでした😵‍💫

でも貯金はそこまで残らないので引越すまでは取っておいてローン返済が始まってから考えたいと思います😭

• 9月19日
てんまま

車のローン300万以上残っているってころですかね…。お得というか、長く払えば払うほど利息が高いですので、一括せ払ったほうがいいと思います。
貯金がほぼなくなりそうとのことですが、お子様の貯金など合わせて100万以上残せるなら、車払っちゃったほうがいいと思いましす!ローンばかりでの生活は大変だと思います😭

• りんご

りんご

引越しが終わって家具や家電の買い替えが済んでから色々と計算して返せたら返すことにしました😭

• 9月19日
りりり

貯金があるなら一括返済が良いですがなくなるなら今は辞めたほうが良いです

これから引っ越し代や新居の家具家電などお金がかかるし+生活費×半年分は確保しといたほうが良いかと

• りんご

りんご

そうですよね🥺!

引越し後落ち着いてから検討することにしました🥺💓

• 9月19日