※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜寝付きが悪く、朝早く起きてしまいます。昼寝も短く、夜8時間しか寝ていないため困っています。どうしたら夜しっかり寝てくれるでしょうか?

2歳半の息子が全然寝ません😢

ここ数日夜22時に寝て朝6時に起きます。
8時半ごろ寝かしつけてもとても眠たそうなのになかなか寝ず22時にやっと寝ます💦

夜中起きてくることはないのですが6時ごろに起きてあくびを連発、そこから再入眠はできず起きてしまいます。

夜しっかり寝てれば昼寝は1時間前後にですが夜8時間ほどしか寝てないので昼寝が2時間くらいです。
夜寝ないと困るので14時には起こしてます。

どうしたら夜しっかり寝てくれますか😭

下の子が朝方うなってうるさいってのもあるのですが少し前までそれでも寝てました。
遮光カーテンで光も漏れないのに…

こういう時期?この子の特性?
と割り切りたいけど寝てくれないと辛いです😞

2歳の時あまり寝ない時期とかってあるんですかね?

今もまだ眠いのかしんどそうにしてます🥲

コメント

ママリ

うちの子も夜は遅くても22時まで起きて、朝は大体6時台には起きてきます。
昼寝は多い時は3時間とかですが普段は2時間くらいです。
今はこれくらいでマシになってますが、2歳前後は日付変わってもなかなか寝てくれない日もありました。