※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
お金・保険

新車購入に関する支払い合計が予想より高くなり、疑問を感じています。これは普通の流れでしょうか?

新車購入について

約480万の車を、値引きやオプションを外したりして見積書の段階では約380万まで下がってたんですが、
注文書になった時点で支払い合計が約425万になってるんですが、そんなことあるんですか??

車の下取りで130万、残債が約115万あり、差し引き約14万、貯金から50万、残価の1年分金利キャッシュバックで約12万の合計頭金80万です。
残価ローンで300万に手数料43万

もともと見積書の見積金額が約380万になり、それなら買うとなってローンの金額を下げたいので頭金80万になるように入れると言う話で進んでたのにこれだと頭金分金額があがって
頭金とローンと手数料で合わせて約425万になってるんです。

これ普通ですか?
騙されてます?

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

車屋で受付してました!手数料43万って高すぎません…?
380に手数料入れた金額って感じですよね?

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!
    いえ、残価ローンを300万組んでてそれの手数料が43万です、手数料と言うより5年間の金利ってことなんですかね??

• 9月18日
  • まりい

まりい

ちなみに、値引き後の見積書って廃棄されますか?
    言えば見せてもらえるんですかね?

もらって帰るか、写真でも取らせてもらえばよかったと後悔してます💦

• 9月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

廃棄しないです!
    PCにお客様ごとに保存されますので見積もり書下さい!と言ったらくれますよ😉👍

• 9月19日
  • まりい

まりい

そうなんですね!
    それたら見積書で安く言ってて注文書で値段上げてたら見積書見せてもらったら分かりますね!

でも手書きで値引きしてた場合はどうなるんでしょうか??

• 9月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

わかると思います!!!
    普通はそんなことしないと思うのでもしてたら本社にクレームもんですね😂

手書きで値引きしてても最終的には注文書で言われた金額と違うと分かると思うので
    その時はあの時こう書いてましたよね?って聞いたらいいと思います!
    それでそんなことしてないですと言われたら信用ならない営業さんなのでそもそも買うのをやめた方がいいと思います!

• 9月19日
  • まりい

まりい

今日契約と言うのか、なにか色々サインして印鑑押したんですが、車は契約書はないのですか??

これってキャンセル出来ない感じですかね?

私はお見積金額を訂正していって380万になったので諸々込でその値段だと思ったんですがそうじゃなかったってことなのでしょうか??
    上記金額には販売諸費用、税金、保険料等、消費税等を含むと書いてるので全て込だと思ったんですが💦

• 9月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

注文書に印鑑を押したってことでしょうか?
    それなら契約は成立してます!
    キャンセルは出来ますよ😉
    営業さんにペナルティが行くと思うのでなにがなんでもキャンセルさせないようにしてくると思いますが、
    納得出来ないなら大きい買い物だしキャンセルした方がいいと思います!!

380万だと言っていたのに425万にされていたからキャルします。と言えばなにかしら説明してくれると思います。もしかしたらお互い少しのズレでの話かもしれないですし😔
    オプション装備はその中に入ってましたか?

• 9月19日
  • まりい

まりい

皆さん残クレの金利って言うんですが、
    見積書の時点で残クレの金利も月々の支払い金額も乗ってたのに注文書になってから残クレの金利だけ付け足すとかあるんですか??

私は残クレの金利も込での見積書だと思ったんですが💦

• 9月19日
  • まりい

まりい

注文書には印鑑は押してないですけど、名前は書きました!
    あ、その前に仮押さえするって言われて注文書に名前と手書きの印鑑風書いてと言われて書きました!
    でもこれが契約とは言われてなくて、キャンセルできると言われて書きました!
    昨日は裏写しの書類など何個か書かされはしました!

キャンセルできるんですか?
    車はクーリングオフ出来ないとは説明受けてないですが、クーリングオフ対象外だとネットに書いてて💦

• 9月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

オプション後から付け足したとかではないですか??

キャンセル出来ますよ!揉めるとは思いますが…😂
    キャンセルなって賞罰委員会で減給なってる人何人かいました(笑)

営業さんに電話して見たらいいと思います!
    キャンセルするなら車を発注する前の方がいいので早い方がいいです!!

• 9月19日
  • まりい

まりい

オプションは初めに居るものつけて、そこから金額下げるためにも外していった感じです!

明日自分の父親も一緒に行ってもらって話する予定にしました!
    書類も全部残ってるってことで説明してもらってきます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

車体価格380万円で税金と諸費用など含めての425万円ではないですか?

• まりい

まりい

見積金額に含まれてると書かれてあってそれが380万でした!

• 9月19日
ままり

残クレですかね?
でしたら金利かと思います。
うちも五年の残クレで購入したことがありますが、金利50万円近くしてました。
ディーラーは残クレをゴリ押ししてますが金利バカ高いのでできれば残クレはやめたほうがいいかと….

• まりい

まりい

見積書の段階でも金利込で書かれた金額だと思うんです、年率をイジったりして月々を35000円に合わせていってたので。

違うんですかね。。

• 9月19日
あん

たぶん380万円は車体+オプションの価格で、そこに残クレの金利で総額425万円だと思います💦

ままりな

残クレの金利だと思いますよ!
かなり金利高いので、すぐ乗り換えするとかそういうつもりでないなら、普通のマイカーローンの方がいいかと思います!

ママリ

私も皆さんと同じですが、
残クレで計算されての425万円なんだと思いますよ。

車体価格は安く見せかけて、
買わせてしまえばトータルわかり近い残クレですものね。

残クレは車を頻繁に乗り換える方にはいいと思いますが、そうじゃないなら通常のローンがいいですよ。

多分、主さんのいまの車の買取がそこそこのお値段なので、車を頻繁に乗り換えると思われたのかもしれませんね。

まりい

まとめてすみません💦

見積書の時点で残クレを使う設定にしてて、金利や月々の支払い金額も書いてあったのに見積金額に反映させてなくて、注文書になってから残クレの金利だけ上乗せした支払い金額が書かれることあるんですか??

あん

注文書の書式が分からないのでなんとも言えないですが、最終支払額が記入されると思うので金利プラスの額でもおかしくはないです💦

見積書や注文書の支払条件に割賦金額など書いてありませんか?
それ全部計算したら425万円になると思います!

• まりい

まりい

それが見積書は初めに提示された見積書しか持ってなくて、値引き後の見積書は営業さんが持ち帰ったので見れないんです💦

• 9月19日
  • あん

あん

そうなんですね😫
    普通トラブル避けるために、そういう書類一式もらえるはずなのでディーラーに問い合わせたほうがいいかもしれないです💦
    注文時の見積が欲しいっていうのと、支払額の内訳を教えてほしいと言えばすぐ回答もらえるはずです。

• 9月19日
ままりな

結構車屋さんの書式って分かりにくくなってて見積もりの合計の横に金利とか書いてあっても足されてない時とかもありますし!
残クレの場合の金利はあくまで車体価格じゃないので請求書・注文書にに反映かれる場合もあるかと💦
推測で何が高くなったかと考えたら、残クレの金利くらいかなぁという感じです。

分からなかったらここで聞くよりも担当の営業さんに聞く方が確実だと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

残クレでもローンでも確か割賦手数料は見積もりには乗らなかったと思います。
注文書のしたのほうに手数料はのるので
割賦手数料を含めての425万かと。
残クレは、残価にも割賦手数料がかかるので支払い総額は上がる仕組みなんです。

はじめてのママリ🔰

自分も買う予定で、、どうなったか気になります😳

まりい

あんさん
ままりなさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん

まとめての返事ですみません💦

昨日ディーラーに行って詳しく教えてもらいました!

結果、残価ローンの金利だったんですが
うちが今乗ってる車の残債があってその金額を上回る下取りをして頂いて余った分を頭金にそのまま回すようにした事で金額が分かりにくくなってたみたいです!

車体価格360万で金利40万のうちが支払う金額は400万ちょっとのようです!

下取り残債があったのでどの金額とも合わなくなるようです💦
残債が残ってて下取りして余った分を頭金に回すと、それも総支払額に計上されてしまうみたいでした!

皆さん一緒に考えてくださってありがとうございました😭
モヤモヤが晴れてよかったです😊