※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

今月の誕生日に、毎年恒例で両親から諭吉さんを一枚もらいました。我が…

今月の誕生日に、毎年恒例で両親から諭吉さんを一枚もらいました。
我が家には発達ゆっくりさん(とくに発語が気になる)な息子がおり、その息子のために『アンパンマン ことばずかんpremium』を買いたい、と前々から思っていた中での諭吉さん、で両親には申し訳ないのですが、自分のためではなく息子のために諭吉さんに羽を付けさせてもらいました。

ただ、両親からしてみれば娘の誕生日、娘に自身のために使って欲しいと贈ってくれた諭吉さんです。
悪い事はしていないのに、した気分です(苦笑)
初めに断っておけば、そんな気分にはならなかったかな?とも思いましたが、もう後の祭り。
なんかモヤモヤ😶‍🌫️
ハッキリと言っちゃった方がいいのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして、コメント失礼します!
あなたのために贈った諭吉さんなんですから、犯罪以外の何に使っても、ご両親は何も思わないと私は思います。ご自身は息子さんが喜ぶものが買えて嬉しいハッピーなんですよね?
ご自身のご褒美に、とかではなく、息子さんのためにお金を使ったママさんはとても素敵だと私は思うし、ご両親にとってもご自慢の娘さんと思えるのでは?と、感じました。
息子さんもママさんも、ご家族もこれからより一層幸せに暮らされることを願っております

• リトルミィママ

リトルミィママ

犯罪以外、ちょっと吹き出してしまいました(苦笑)
    でもおかげで心が軽くなりました、ありがとうございます😊

• 9月18日
I&S&K

お誕生日おめでとうございます🎉

全然いいと思いますよ!
いいお母さんですね👍

リトルミィママさんも息子さんの為になんて、素敵です❤️

私なら自分の為に何買おっかな?って思っちゃうタイプなので😂

私も毎年同じような事あります。(くださるのは義母さんですが)

家族で外食に使ったり、やはり
子供のものを買ったりします。
私は物欲もなく、家族の笑顔が
なによりプレゼントなので
罪悪感はないです😂

使い道は毎回報告してますが
よかったね〜しか言われません。
両親もなんとも思わないとは
思いますよ🤭

関係ないですがうちも発語
ゆっくりさんです💦
ことばずかんいいですよね❤️