※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

旦那のことで愚痴です。長くなります!昨日のことです。帰ってくるなり、…

旦那のことで愚痴です。長くなります!

昨日のことです。帰ってくるなり、ただいまの代わりに文句を言ってきました。
内容は「コロナワクチンのことお前に任すんじゃなかった!!」「こんなことなら(未だに予約取れないならと言う意味だと天国)職場接種申し込めば良かったよ!!」
旦那は元々、コロナワクチンに否定的でした。というか、インフルエンザワクチンとか全般そういうのには否定的なタイプです。
それがここのところやけに「そろそろコロナワクチン受けた方がいいかもな」などと言ってきていました。でも、別に予約しておいてくれなどと具体的に言われたわけじゃなかったし、妊活中というのもあり、私自身は少し躊躇していたのが本音でした。でも、旦那は有無を言わせず、俺が打つならお前も打つのが当たり前といった感じでした。
それに、私もいつも夕方まで仕事なので、忙しかったのもあり、放置してしまってました。
ですが、この間の水曜日仕事が休みで家にいると、旦那が昼休みに電話をかけてきました。
で、「そろそろ予約しよう」と言ってきたので、私も「調べておくね」と言って電話を切りました。
その後、まずは集団接種で予約しようとしましたが、今週は締め切ったと言われてしまい、次は来週の水曜日に予約開始しますとのことでした。
なので、来週は仕事だけど何とかスタートと同時に電話してみようと思ってました。
でも、進捗を旦那には伝えていませんでした。どうなったか聞かれなかったし、いつも人任せでこんな感じなので。
話しはそれましたが…そうしたら、昨日帰った時の怒りです。
帰って来るなり怒ってるんです。「そういえば、コロナワクチンどうなった?」とかもなしにいきなり怒られました。
しかも、人任せの癖にいつも最後は全て人のせいにします。
職場接種受けなかったのも、勝手に自分で決めたことなのに、あたかも私のせいかのように言ってきます。
花っから受ける気なかったくせに💦
家族も本当は申し込めたらしいですが、「申し込まなかったからな」の事後報告でした。
そして、ただ帰った時文句言われただけならまだしも、今もまだ怒ったまま口も聞いてきません。
別部屋にこもって、その後出掛けて夜まで帰って来ませんでした。
今まで、勝手に切れて何日も無視されたりざらにありましたが、今回はさすがに私も腹が立ちました。
今日は娘と2人でお出掛けし、ストレス発散しました。そして、夜ごはん時間になっても旦那は帰ってこなかったので白飯のみ炊いて置きましたがおかず作らず、寝室に引っ込んでやりました。
長くなりましたが、こんな態度取られるほど、私悪いことしたと思いますか!?
慰めていただけるとありがたいです。

コメント

大人になって人のせいにするのら誰でもイラッときますよね😮‍💨

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、考えてみたらいつも何かのせいにしてくるタイプなんですよね。同調していただき嬉しいです😉

• 9月18日
ママリ

お前が自分で予約しろよ!!って思っちゃいました😅笑
自分の事なのにこっちに頼んでこないで欲しいです💦私は旦那に頼まれても面倒くさいから自分でやって〜って言っちゃいます笑

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    ですよね、自分でしろですよね(笑)
    確かに!初めから私もはっきりと自分でやってと言えば良かったんですよねー。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

もう次から旦那さん自身のことで何か頼まれても自分でやってもらいましょ🤣頼まれたのに文句言われたら溜まりませんもんね😤

• 9月18日
  • とこりん

とこりん

はい、そうします😉それがいちばんですね!

• 9月18日