※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
その他の疑問

モヤモヤします!コロナ禍以前の話です。仲良くなったママ友が子どもを連…

モヤモヤします!
コロナ禍以前の話です。

仲良くなったママ友が子どもを連れて我が家に遊びに来ることになりました。
昼前に来て、家で遊んでもらって、ご飯はこちらで用意する感じで予定が決まっていました。

せっかく来てもらうから、、と思い前日に買い出しをして、朝から色々と仕込んで準備をして待っていました。

ところが、、、約束の時間を30分過ぎても来ないので場所が分からないのかな?と思い、連絡をしたら…

ごめーん!家出ようとした直前に息子が寝ちゃって…
起こすの可哀想だから、起きないかなぁって見てるんだけど中々起きなくて💦

と返事が来ました。

なるほど、朝寝かな?
まぁあと30分くらいで起きるのかな?
気をつけて来てね!
また家出る時は連絡下さい!

と、メールを打ち
我が子にはちょっと遅くなるって!
と伝えました。

そして息子さんは結局2時間半眠り続け、我が家に来たのはなんと14時前!!
我が子はもう空腹でぐずり出したので先に食べさせて、私は空腹を我慢してずっとまっていました。

14時前とか!昼過ぎとるやん!もうおやつやん!

そしてママ友は、ヘラヘラしながら来て
ごめんね!途中で起こそうか迷ったんだけど、起こしちゃうの可哀想だし、そしたらこんなに寝ちゃった〜。

なんか全然悪いと思ってなさそうで、本気でイラっとしました。

私だったら、待たせちゃうのは申し訳ないって思ってしまうので、直前に寝ててもそのまま抱えて車に乗せちゃいます。
ちなみにママ友も自家用車です。

皆さんがママ友の立場だったらどうしますか?
子どもが起きるまで待ちますか?
また、私の立場だったらどう感じますか?

私の心が狭いのでしょうか。

今思い出してもイライラします。

その後、一切会うのをやめました。

コメント

マヤ

いや…車に乗せて向かいますよ。。。

何のための約束???

それなら昼ご飯食べるとか言うなよ🤬って、思っちゃいます。

• マリモ

マリモ

何度もお互いの家を行き来している仲だったら、もしかしたら緩くやっていたかもしれません。
    初めて我が家に来る時だったので、私も気合が入っていた分、え?ってなってしまいました。
    でも、やっぱり初めて伺う家だったら尚更、泣こうが喚こうが車に乗せていたと思います。
    コメントありがとうございます🙏🏻

• 9月18日
やま

わたしもよくママ友と遊んだりしてましたが、
出る直前に寝るパターンあるあるでした!
だから何時でも大丈夫だよーみたいな感じでした!
中途半端に起こすと寝起き最悪でチャイルドシートに乗っからないとかもあるので
そこは気にしてなかったです!

ただ、マリモさんのパターンの場合は
お昼ご飯用意することもわかってるので
2時間経つ前に
お昼過ぎそう,ごめんね、先に食べててとか連絡できたのでは?と思います…
配慮が足りないな,と思いました😅

• マリモ

マリモ

私も、どんな感じ?って連絡を入れれば良かったのかもしれませんが、なんだか『まだー?』と催促しているように受け取られるのも嫌で、連絡をする事ができませんでした。
    一応、起きた時と、家を出る時に今から出ると連絡が来ました。その時に先に食べてて!と言われましたが、メインが唐揚げだったのでその連絡を貰ってから揚げ始めました。移動時間を含め、連絡が来てからピンポーンまでがだいたい25分くらいありました。
    出かける前にうんちとか、寝ちゃうってパターンあるあるですよね。
    分かります!分かるんです!
    でも今回の件はイラっとしちゃいました。

• 9月18日
とんとんとまとちゃん

わたしも車に乗せて向かいます💦
むしろ寝ててくれた方が車で向かいやすいですし😅

とっても無神経な方なんですね🥺

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    決して悪い人では無いのですが、根本的な考え方とか、
    多分、このママ友さんとは
    色々な波長が合わないような感じです。今はもう関係も全く無く(コロナという事もあり…)連絡先も消してしまいました。スッキリです。

• 9月18日
ままり

うちもよく近所のママ友と外で一緒に遊ぼう、お散歩しよう、みたいな時にお互いの子供が寝ちゃったり、外行かないとぐずったりして約束が無くなったり、時間がずれたりよくありました😅💦
でもそれはお互い子供優先で、ってなってるからです💦

マリモさんのお友達は約束の時間から過ぎても連絡してこなかったわけですよね?さらにご飯の約束してたならまた別ですよね、、。
流石にそう言う約束なら、寝る前に移動するとか寝ちゃわないようになるべく調整するとか、最悪寝ちゃったらすぐ連絡するとかするかなと思います💦

• マリモ

マリモ

私も気心知れたずっと仲良しなママ友さんだと、えだまめさんの近所のママ友さんと同じような感じです。
    今回は、まだ知り合って間もないママ友さんだったので、私も頑張っておもてなししなくちゃ!と思っていた分、ぇえー!?って思っちゃったんですよね。
    約束の時間、30分過ぎて連絡したのは私からです。
    ママ友さんとしては、いつもだったら朝寝はそんなに長く寝ないから、すぐ起きるだろうと思って連絡しなかったそうです。
    確かに、もう少し向こうから何かしら連絡が先に入っていたら全然違ったのでは、、と思います。😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

寝ても連れて行きます😂
むしろ寝てた方が移動も楽です😂

約束あるのに我が子がかわいそうとか意味わからないです。
待たされ続ける主さんと息子さんが一番かわいそうですよ。
自分の事ばかりで全く相手への思いやりがない人ですよね。

会うのやめて正解です!

そういう人は他でもトラブル起こして面倒臭いと思います😭