※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校ママ友について幼稚園卒園のタイミングで隣の区へ引っ越しました…

小学校ママ友について

幼稚園卒園のタイミングで隣の区へ引っ越しました。
人見知りで人と仲良くなるのが苦手な私ですが
幼稚園ではいい人ばかりで運良くみんなと仲良くできました。
小学校ではもうみんな幼稚園や保育園の友だちができているような感じで、特段私も誰かと仲良くなりたいなと思うタイプではないため、ママ友付き合いってないのかなと思ったり。

みなさんどうでしたか?何かしら絶対深く関わるタイミングがあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人見知りで仲良くなるの苦手です💦
小学校は、上の子は転校してきたので、元々知り合いいなくて、子供も内気で遊ぶお友達もいないので、他のお母さんと知り合うきっかけもなく、ママ友いないです。
ボランティアで体育テストのお手伝いや、PTAもやってみましたが、その場で少しお話することはありましたが、深く関わるとかはないです。

絶対深く関わるタイミングは、特になくて、幼稚園より、関わりほぼないです。私の場合は。
子供が積極的なタイプだと、参観日で挨拶したり、放課後遊んだりで関わりあったりするみたいなので、子供のタイプにもよると思います😊

はじめてのママリ🔰

親が参加する行事も少ないので関わりがないです💦
深く関わるタイミングありません。
付き合いは子どもが学校終わった後も積極的に友達と関わるタイプだと多少関わったり出てくるかなと思います。
幼稚園や保育園同じで付き合いあった人達は引き続き付き合いがあるって感じです。