※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝つきが悪く、夜中にも活発で困っています。テレビが原因か悩んでいます。旦那の帰宅時間も影響しています。アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期真っ最中です!
助けてください😭
3ヶ月前までは、1時間くらいで、自ら寝てくれていたのに、今は、寝付くまで3時間くらいかかります。
賃貸マンションで、夜中にバタバタ走り回られるので困ってます。
一時期、寝室にテレビがあるので、そのせいで眠れないんじゃないかと思い撤去したのですが、このせいじゃないと、旦那に元に戻されてしまい、結局、寝る時もテレビがついたまま寝ています。
あと、旦那がいると、娘はテンションが高くなります。

本を1冊読んだら寝ようねと伝えても、もうテレビがついてるのが普通になってしまい、たまに、寝室の電気が暗いと怖がったりしてます。
仕方がないので、薄明かりにして寝ますが、23時に布団に入って、寝る時間は夜中2時です。

旦那が21時、22時に帰ってきます。帰ってくる前に寝かしつけしようと思って昼寝なしで20時に寝かしつけても22時に泣いて起きてくる。
現在は、朝は8時、昼寝は15時、昼寝なしは20時に寝て、22時に起きて泣いています。その結果、2時まで覚醒してしまいます。もう完璧、そういう生活リズムになってしまっています。
3ヶ月前までは、23時に布団に入って自ら自然に12時には寝てくれていたのに。
アドバイスお願いします🤲
何を言ってもやだ!と、言われてしまいます。
幼稚園には来年入園予定です。

コメント

ままり

テレビが何よりの問題だと思いますが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、
    旦那には理解してもらえません。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝不足だと伝えても、2時に寝て8時に起きてるなら十分寝てるだろと言われてしまいます。

• 9月18日
  • ままり

ままり

そんな旦那と暮らせないですね🥲

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、
    理解不能というか、協力的じゃなくて困ってます。
    来週にでも入園予定の幼稚園に相談してみようかと思います。

• 9月18日
  • ままり

ままり

旦那がイヤイヤ期か?って感じです😅
    ゴールデンタイムに寝ないと成長ホルモンも満足に分泌されないし娘ちゃん本当に可哀想です😭
    私ならソッコー別居案件です💦
    解決するといいですね😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居したいです、
    娘が可哀想ですよ、
    ネットから引っ張ってきて見せましたけど、朝早く起こせよって言われて、昼寝も1時間くらいにしろよと、私がいけないようです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分には非が無いようです。

• 9月18日
  • ままり

ままり

大変ですね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばります😞

• 9月18日

別室で眠ることはできないでしょうか。テレビがつきっぱなしは良くないと思います💦