※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で、オムツを履かせると長く座ってくれるので、オムツに穴を開けてトイトレを考えています。実際に経験した方いますか?

今、トイトレ中です!

トイレでおしっこするのがこわいのか
トイレに座るとすぐに降りたがりオムツを履きたがる娘😭

オムツ履かせたままだと
トイレに長い間座ってくれるので、
オムツに穴開けてトイレでおしっこする感覚をわかってもらおうかと考え中です!!

実際にオムツに穴あけてトイトレした方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

そこまでしなくていいかなと思います😅💦
オムツ依存してるので、そのやり方に慣れてしまうと本当にオムツ取れなくなりますよ😓

まずはトイレに慣れること、怖くないと思わせることからだと思います!

トイトレもやり方間違えるとダラダラ長引き1年経っても外れないとかあるので気を付けた方がいいです😅

• みかん

みかん

そうなんですね💦

色々、トイトレの仕方を試しているものの何が正しいのか分からなくなっていました💦

4月から幼稚園なので、ダラダラ長引かないように気をつけてます😣

• 9月18日
ちまこーい

オムツ穴開けたら中のポリマー出てきそうな気がしますよ💦
月齢分からないですが、スタート早いだけで成長待つだけで嫌がらなくなるとかもありますよ。

• みかん

みかん

確かに中のポリマー出てきそうですね😭

来月3歳で、4月から幼稚園なので焦っていました💦
    もう少しやる気になるまで待った方がよさそうですよね?😭

• 9月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

オマルも怖がりますか?

• 9月18日
  • みかん

みかん

おまるは試したことありません💦

おまる購入も考えたのですが
    おまる→トイレ移行が大変かな?と思いとどまってました😭

• 9月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

怖くない場所からスタートでもいいかなと思いますよ😊
    幼稚園とかは幼児サイズなので小さめトイレなので、家のトイレとおまるの中間な感じなので、おまるできるだけでも、できるって自信ついたらいいかなと思います😊
    買うけど嫌がるとかあるので、お店で座れそうか見てもらうとかしました。

• 9月18日
  • みかん

みかん

おまる良さそうな気がしてきました🥺
    幼稚園トイレ情報もありがたいです😭

ちまこーいさんもおまるからトイトレ練習しましたか??

• 9月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子は怖いが理由でおまる、娘は立ちながら気張るのでうんちに苦戦でおまる使いましたが、やるよと宣言した3歳からスタートで半年かからず完了してくれました😊
    いきなり布パンツしました(本人がやると決めたから)
    赤ちゃん卒業して、大人お祝いするよでケーキやおもちゃ買う約束はしました。

• 9月18日
  • みかん

みかん

そうなんですね😊
    おまる経験者の意見ありがたい😭
    ご褒美作戦も良いですね♡

おまる→トイレの移行はスムーズでしたか??

使ったおまる教えていただけますか?😭

質問ばかりですいません😭

• 9月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

おまるは西松屋で買いました。上の子の時なので同じものがあるかわからないです💦
    娘はおまる成功で勢いついて、私できるからみたいなお姉さんぶる感じですぐ慣れてくれました。
    かなり怖がりな息子は、半年ぐらいは外トイレに折り畳み補助便座持ち歩きました💦
    グラグラして使いにくかったですが、あるほうがいいって本人希望で、納得するまでは使ってましたが、自分でうまく座るコツ、つかめてたら、補助なしでトイレ出来ました。
    あまり見かけないですが、和式練習もしておくほうが、公園に和式しかないとか出てきたり、学校、和式とか、まずトイレが先ですが、盲点で息子の時焦りました💦

• 9月18日
  • みかん

みかん

トイレへの移行問題なさそうなので、オマル購入考えてみます!😊
    うちの娘も怖がりで慎重派なので外トイレの補助便座の購入も検討します♡

和式!!!それは考えていませんでした😭
    洋式トイレでできるようになったら和式も練習しようと思います😭
    トイトレ奥深い、、、笑

貴重な意見ありがとうございました^^
    本当に助かりました!!

• 9月19日