※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

私の母44歳は、76歳の男と最近付き合いはじめました。今度、1泊旅行に行…

私の母44歳は、76歳の男と最近付き合いはじめました。
今度、1泊旅行に行くみたいです。

祖母が「間違いのないように」と注意すると
「あんたは4人も子ども産んどるくせに」と反抗したそうです。

実家は自営業だし、少し私の子ども(母からしたら孫)を見ただけで疲れた〜と言います。だからもし子どもが出来たところで育てきるとは思えません。自営業と言っても、高収入ではないし母は病気で運転免許を持ってないのでいつも自転車です。相手の男も先は長くないだろうし...。

娘の私から言ったところで「はいはーい」みたいな反応で
聞く耳持ちません。前からそうです。

ぶっちゃけ44の母と76の男に
子どもができることってありますか?
健康な子どもが生まれますか?
なんと言えばわかってくれるのでしょうか

性格の変わってるし、メンタルも口も強い母なので
なに言っても聞かなさそうで困ってます。
こんな母を持ってて恥ずかしいです
好きで付き合う分には反対しませんが...

コメント

ぽぽりん

そういうことをしていて
生理がきているならば可能性はあるでしょうね…
今は40代でお子さん望む方少なくないですから。

それが健康かは誰も分からないと思います。
ただ年齢がいけばリスクは高いですわ。

そうなっても面倒見れないからね、と念押しはしたほうがいいと思います。。

  • mamari

    mamari


    生理きてるので妊娠する可能性はありますね...
    面倒みれないと念押しします‼️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

44歳なら可能性は低いけど妊娠の可能性は0ではないと思います。
そらまめさんと言うお子さんを産んでいる以上、充分理解しているとは思いますが恋は盲目にならないといいですね😓

  • mamari

    mamari


    母は病気で私をあまり育ててません
    主に祖母と曾祖母が育ててくれました。金銭面も。
    だから育てることの大変さは経験してないと思います。
    私が幼い時も「ミルクやった覚えない」って感じです。

    今、孫の面倒をみて
    子育ての大変さは多少知ってると思います!
    上の子がかなりヤンチャなので💦
    本当、盲目にならないといいのですが...
    76の男もまだやる気あるのか分からないので、怖いです

    • 9月18日
deleted user

44じゃまだ生理終わってないだろうし男の精子も元気はなくても機能していれば子供はできますが健康なお子さんの確率のが少ないでしょうね😅でも正直お母様のすきにさせたらどうです?言っても聞かないなら放置、知りませんで通す。仮に子供が出来た云々なってもそらまめさんは関係ありませんでいいかと。もう結婚もしてお子さんがいるなら尚更お母様のことで振り回されることもないかなーと

はじめてのママリ

妊娠する可能性ありますし、やはり子どものリスクは上がりますよね。

一番心配なのは高齢の方はコンドームをつけるなど避妊の考えが乏しい方が多いので、お母様が言ってつけてもらうしかないですよね。
自分の母親の性の心配とかキツいですよね。。