※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の睡眠時間について相談です。同月齢の赤ちゃんの寝起き時間や寝かしつけルーティンを教えてください。

生後4ヶ月の睡眠時間😴
現在生後4ヶ月なんですが、毎朝4時〜5時にぐずって起きてしまい抱っこしてまた寝かせて6時ごろ起きる生活が続いています。
同じくらいの月齢のみなさん何時頃寝て、何時頃起きていますか?寝かしつけでしているルーティンなどあれば教えてください!!

コメント

もうすぐ5ヶ月ですが、9時頃に寝て1時間半で起きる。11時半頃寝て2時に起きる。授乳したらすぐ寝て8時くらいまで寝てますね。

おしゃぶり、おくるみのバスタオル、抱っこでトントンは欠かせません😅

• てどごん

てどごん

ありがとうございます!
    おしゃぶり、おくるみ、抱っこの3つ私も試してみます🤗

• 9月18日
みぃ🔰

0時頃には寝て7時頃起きて、授乳後また寝る時は寝て11時に起きます😅

• てどごん

てどごん

ありがとうございます😊
    11時まで寝てくれると最高です😂

• 9月18日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

お昼まで寝てくれるのはありがたいですよ〜😂
    1回だけ旦那が家出る時に起きちゃいますけど😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は毎晩、お昼寝の時にアプリでオルゴールを流しています!!
ねるよ〜という合図という意味でやっていてそれを流して少しすると寝てくれます!
あとは途中起きてしまう時はおしゃぶりをして一緒に横になってとんとんして横に居るよ〜小さな声でいいながら寝るまでいます!
最初の方なれなくてギャン泣きする時もあったのですが
一緒のお布団で寝ると匂いもあるのか落ち着いて寝てくれるようになりました!!
慣れてくると自分のお布団ですんなりねてくれます!
ちなみに今では夜9時くらいから遅くて10時くらいまで寝続けるほどになりました😂😂

• てどごん

てどごん

ありがとうございます😊
    夜9時からそんなに寝てくれるなんて、、、!とってもいいこですね💓
    オルゴールわたしもためしてみます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく寝すぎて大人よりねてます😅🤣
    オルゴールは最初は大人が眠くなり寝そうになるんですけど
    いつの間にかなれて子供だけに効き目がきいてきます😂⋆͛

• 9月18日