※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

朝から次男の癇癪が酷く、体調も優れず、静かに寝たいができず、車で避難中。夕飯や寝かしつけが大変で、旦那は遅い。

朝から次男の癇癪が酷く、私も夕方から体調が優れず、少しで良いから静かなところで1人でゆっくり寝たいと、そんな些細な願いすら叶わないと思ったら、急に惨めになり、次男に、ママ出てって!と言われたので、全て投げ出し、駐車場の車に避難してきました。
とにかく、次男の癇癪の叫び声がカンに触る。
今しんどい。
旦那はまだ帰らない。
夕飯、風呂、寝かしつけ、がしんどい。
旦那はいつも、それが終わる時間に帰るから意味がない。

コメント

めろん

毎日子育てお疲れ様です😊
本当にしんどいですよね。

わたしもワンオペで
旦那は子供たちが保育園に行ってから起きて、寝た後に仕事から帰ってきます。
この前母が入院してて、子育てプラス毎日病院に通い実家の洗濯物、茶碗洗い、弟のご飯の準備もしないといけなくていっぱいいっぱいで死にそうでした😣
下の娘がイヤイヤ期でお風呂嫌がり鼓膜が破けそうなほど泣き叫び手に負えず私も発狂して、隣に住んでる人に通報され警察がきました。
もうその時は本当に死にたくなりました。

体調がしんどいときはもうコンビニでもお惣菜でも、出前でもしちゃいましょう!
しんどいときはお風呂ももう次の日で大丈夫です😊

どうかゆきさんの心と身体が壊れないように息抜き、手抜きしなから子育てできますようにʕ´>ᴥ<`ʔ
ママリで発散してくださいね!
わたしはこの場が息抜きです😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    ママリは本当に追い詰められて相談したりしてる人も沢山居る中、冷たい方も居るので、まろんさんのように温かい言葉を貰うと嬉しいです( ; ; )
    本当に毎日365日休みの無い母親と言う仕事を選んだのは私ですが、弱音吐きたい時もあるし、手伝って貰いたい時もあります(;_;)
    元々365日の母親が、コロナでさらに過酷になったと思いませんか?
    何かと家への負担を強いられて、何かあればすぐ自宅待機。でも母親へのフォローなし。
    自宅にいる事は強制して、自宅でうるさければクレーム入るし、私のストレスが酷い…

コロナで離婚や虐待が増える気持ちが、よーーーくわかる…

• 9月17日