※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。来週、ファイザーのコロナワクチン1回目接種があります。同じ月齢のママさんは接種後に育児に支障が出たか心配です。パパはほぼワンオペで、副反応があっても乗り切りたいです。

生後4ヶ月の男の子のママです。

来週、コロナワクチン1回目の接種があります。
ちなみにファイザーです。

同じくらいの月齢のママさんはワクチン1回目を接種してから育児に支障は出ましたか❓

生後4ヶ月になったばかりで体重が8キロあります。抱っこもかなり重くなってきました。
パパは24時間勤務の為ほぼワンオペです。
実家も義実家の手も借りず育児をしているので、ワクチン後の副反応で支障が出ないか心配しています。

副反応あったけど、こうやって乗り切った等あれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ファイザー2回打ちました!

1回目は打った方の手が筋肉痛で激痛だったのと倦怠感くらいで特に問題なく過ごせましたよ!
子供2人お風呂に入れたり抱っこしたりできましたよ!(腕が痛いのでヴッ!とはなりますが笑)

2回目は打った日の夜中から39℃の熱が出たので朝起きてからロキソニンを飲んで午前中は子供達ごめん!と思いながら テレビをみせて 自分はゴロゴロしてました。昼過ぎからは薬が効いて平熱に戻ったので普通に過ごしましたよ!
2回目は熱だけで筋肉痛などは私はなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    二回目打ってから普通の生活に戻れたのはいつからでしたか❓

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

2回目を打った翌日
    昼からは普通に家事とか子供の相手したり公園行ったりしてました😂ちょっとしんどかったですが、私しかいなかったのでやるしかなかったです🥲
    その日の夜には体の調子は戻ってましたよ🙆‍♀️翌日からは絶好調でした🤣

• 9月18日
みーやん

先週ファイザー社製ワクチン1回目打ちました✨
月齢は違いますが、今お子さんと同じ8キロちょっとありますが、私は副反応は打った方の腕が痛むだけでした!
腕が上がらなくなるとかよく聞いてましたが、確かに痛いけど頑張れば腕上がったので、抱っこやお風呂も一人で問題なくこなせました✨

月齢まったく違いますが、9/6にファイザー1回目打ちました😊

副反応は打った方の腕が筋肉痛みたいに痛かっただけです🙂

私の場合、尋常じゃないくらいの低血圧なので血管迷走神経反射にもなってしまいましたが、これは普通の人なら大丈夫かな?と思います😅

確かに腕は痛いですが、子供を全く抱っこできないレベルの痛みではなかったので全然大丈夫でした😊

2回目の方が発熱だとか嘔吐だとかいろいろ副反応怖いです😱