※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が支援センターで子どもの成長を感じたエピソードを共有しています。

ただのつぶやき…
今日支援センターにいってきました😊

ひと通り部屋全体を視察し、車のおもちゃコーナーへ🚎
ミニカーを右手に持ち、左手に別のミニカーを持ち、3つめを持とうとすると持てずにイライラ😂
「これも持ちたいんだね。困ったねー。もう持てないねー。」と声をかけながらどうするかなーと思っていると大きなトラックを引っ張ってきてその荷台にミニカー達をぎゅうぎゅうに次々詰め込み始めました😂
一人じめはよくないですが、まだ産まれて一年ちょっとなのにいろんなことを考えて知恵がついてきてるなーと感心してしまいました😁

その後も帰ろうとするといっちょまえにイヤイヤと首を降り必死に抵抗😆
親は大変だけど、しっかり自分の意思があってそれを伝えようする姿に成長を感じました😁

こんなご時世ですが、こどもはどんな状況でも1日1日、日々成長して頑張ってますね~私も頑張らなくては(*^^*)

コメント

ななな

かわいい😍💕
お子さんかしこいですね〜💓
1歳代、まだ赤ちゃんなのに!?って感動することたくさんです🥺✨
育児は大変ですが、ほんと子どもの成長が面白いからやってけてます😂💓