※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は夫に娘が懐いて、私は拒否されてしまいます。自分のイライラが原因で娘に嫌われたのか反省中です。夫に負けて悔しく感じています。

ママ拒否が辛いです💦日中は私と2人きりなのですが、夜夫がいるとパパの方が好きみたいで、抱っこを変わろうと「おいで〜」って言っても知らんぷりされたり手で払いのけられたりします😢
確かに離乳食なかなか食べないのでイライラしながら食べさせたり、オムツ替えの時もじっとしてなくてため息ついたり、寝かしつけの時に暴れて嫌がる娘を無理やり抱っこして寝かしつけているのは私です…。そういう私のイライラした態度のせいで娘に嫌われてしまったのかなぁと反省中です…。
でもただ「かわいいかわいい」しかしていない夫に負けたようで悔しいし虚しいです💦💦

コメント

deleted user

わたしも同じく旦那がいるとパパが1番になります🥲日中あんなに頑張ってるのになーとか思いますよね、、、。
抱っこしようか?って手を伸びしたら嫌がられました😇

うちの旦那もなんでもいいよーでパパにいえばなんとかなると思ってるんですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭ほんとにショック受けます…💦パパは娘が嫌がることはしなくてよくてずるいって思っちゃいます笑

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

えーー同じですーーーー😂😂😂
日中息子と過ごしている時間が長い分、必死にオムツ替えをしたり「ご飯ポイポイしないのよ」と注意することも多く...
夫が帰ってくると、すぐに駆け寄っては私の抱っこ拒否です🤣🤣🤣

なんか、虚しくなりますよね😂😂😂パパ良いとこ取りでずるい!!!🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂私だって娘が嫌がることはしたくないですが…離乳食もオムツ替えもついつい注意しちゃいます笑

    • 9月17日
みむ

うちも新生児の頃から私が抱っこするとのけぞったり泣いたりして、旦那が抱っこするとおとなしくなって寝たり…
今でもママパパ両方いるとパパの方へよく寄っていきます😭
腹が立つのは旦那が「俺の方が好きなんかー?☺️」とか言うこと!
「そりゃかわいがるだけでいいあなたはいいよね。こっちは嫌がられてもなんとか食べさせたり寝かせたり着替えさせたりおふろ入れたりしないといけないんだから」って言いました😑
日中これだけ毎日一生懸命お世話してるのに、どうして私の方に甘えてくれないの?と思ってしまいますよね😢

でも最近だんだん意志疎通ができるようになってきて、日中たくさん一緒に過ごしてると、パパはわかってくれないけどママには伝えたいことが通じる!って感じで私の方へ寄ってくることも増えました❗

それと、ただでさえあんまり協力してくれない旦那なのでこれで娘がなついてなかったらもっと育児を嫌がって私の負担が増えてイライラしてただろうな~とか、どうせ物心ついてきたら女の子だし「パパあっち行って」とか言うだろうしそれまでせいぜい相手してもらうか~とか、ポジティブに捉えるようにもしています😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね✨そんな風にポジティブに考えると少し心が救われます🥺

    • 9月17日