※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義祖母、よかれと思ってお釜を洗ってくれるんだけど…しゃもじは米…

同居の義祖母、
よかれと思ってお釜を洗ってくれるんだけど…

しゃもじは米粒つまってておちてないし、
お釜も時々米粒こびりついたまんまだし、
綺麗になったと思った日は、タワシでしゃもじもお釜もがしがし洗われているし…

私が洗うから置いといてって言ってるのになー
困ったなー😩

コメント

。

いやーー!わかるーー!わかります。
やってくれてありがとうじゃ無くて、置いててくれって思いますね😢

ご飯も食べない分まで炊かれるからわたしはその都度炊き立て食べたいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださって嬉しいです😂ありがた迷惑すごいですよね💦タワシで洗われるのでお釜がハゲまくってます😂
    ストレスたまりますよね😓

• 9月17日

亡くなった祖母が認知症になってからは、うまく洗えなくなりました。でも、やらないでって役割ややる気を取り上げるのが可哀想で、そのまま今まで通りやってもらっていました。
もちろん、食器やお鍋やお釜は祖母が部屋に戻った後に洗い直しを毎回していました。
祖母が好きだったから、こういうことも寝たきりになってからの介護も出来たことですが…💦義祖母さんだとなかなかそうもいかないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の祖母なら寄り添った考え方できたかもしれませんが、他人の義祖母だとストレスになりますねー😔💦
    しかも認知症とかではないので、単純に衛生観念が不衛生なだけなんですけどね😓

• 9月17日