※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

トイトレ中の女の子のうんちのふき方について相談。幼稚園で少し漏らしてしまい、膀胱炎にもなった。菌が入らないように教え方を知りたい。

トイトレ中でおしっこもうんちも最近はパーフェクトになってきました😄
ただ、みなさんうんちの時のふき方はどうやって教えてますか?女の子です。
家では出たよ~!って言われたら私が行って拭いてあげてます。
ただ、この前幼稚園でうんちしたけどふき方がわからずだったのかパンツに少しうんちがついてました💦漏らしたとかの量ではないのでうまく拭けなかったのかな?と思いました。
先月末には膀胱炎にもなっています💦菌が入らないようにどう教えたらいいのか🧐

コメント

Yu-mama

うんちのときは、後ろから拭くだよ。トイレットペーパーにつかなくなるまで拭くんだよって教えてますが中々上手に拭けてないです😅
なので、家で私が拭く時に言ってます💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やっぱりまだまだ難しいですよね💦
    娘もおしっこの時のふき方がゴシゴシしてるみたいで皮膚が赤くなってます😭
    頑張って私も教えていきます‼️
    ありがとうございます😊

• 9月17日