※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳6ヶ月の女の子がうんちを隠れてする問題があります。何か良い方法はありますか?

2歳6ヶ月になる女の子がいます。

トイトレ真っ只中なんですけど
おしっこは自分から「しっし行きたい!」
と言ってできるようになりました。
でも問題はうんちです🥲
カーテンの裏や見えないところで
うんちをしちゃいます。
隠れたと思ってうんちをする前に
トイレに連れて行こうとすると
「いやー!!!!」と言って泣いてしまいます。
何回も「うんちもトイレでするんだよ」
と言い聞かせているんですけど
その時は「わかった!」と言うのですが
結局オムツやパンツにしてしまいます。
本人のペースと分かっているのですが
だんだんイライラしてしまって😔

何かいい方法はありますか?
教えていただきたいです😣🙏💕

コメント

あず

娘もずっとうんちだけできなくて。。。
ずっと悩んでました🥲
結果おしっこができてから3ヶ月後
できるようになりました!
きっかけは友達がトイレでうんこしてるところを
見たところです🙌🏻
あと、うんちしたくてムズムズしてるっぽいときに
牛乳飲ませてトイレに連れて行ったりして
こちらから調整?させて繰り返したら
できるようになりました!!

おしっこはできるのでおねぇさんパンツがいい!
って何度も言われましたが
うんこできるまでお預け!って言って
オムツはいてもらってました🤣

はじめてのママリ🔰

パンツにウンチした時に「うわーいっぱい付いてるよ!くさーい!バッチッチ💦」みたいに大袈裟に汚いアピールして、トイレですると汚れないんだよって伝えてました。踏ん張ってもう出そう!ってタイミングで駆け足で便座に座らせ、「ほら!ここでしたらパンツ汚れないねー綺麗だね!」って褒めまくってたら、そのうち出来るようになりました😂