※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいます。100%果汁のジュースを飲ませていると下痢になります。果汁の飲み物で下痢になる子供がいるでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
中耳炎で薬が出ているのですが、血糖になる薬みたいで
ジュースとか甘いものを薬を飲んでる間はあげてと
医者に言われました。
なので、100%の果汁のオレンジジュースやリンゴジュースをあげているのですが、
うんちが下痢に、、、🥺
100%果汁の飲み物をあげて下痢になったお子さんいますか?

コメント

˙ᵕ˙♡

中耳炎だと抗生物質が出たのかなと思いますが、低血糖になる薬なんですかね?😭
抗生物質は下痢になります!なので整腸剤も一緒にいつも出されてます!毎回下痢になります😫😫

  • ママりん

    ママりん

    あ、果汁ではなく薬が原因だったんですね😳!
    オラペネム?って名前の抗生物質が出てるんですが小児科の先生には1歳の子には出さないって言われました🥺(耳鼻科の先生にはいつもこれをだされます)血糖に注意しながら飲んでる感じです💦

    • 9月16日
  • ˙ᵕ˙♡

    ˙ᵕ˙♡

    抗生物質が原因だと思います!
    オラペネムは1歳の子に出さないって小児科の先生から言われたらなんだか怖くなりますね😂
    ウチは、中耳炎すぐなりますが処方された事ないです😵‍💫下痢は毎回なってますがすぐ治ります😊

    • 9月16日
  • ママりん

    ママりん

    オラペネムは抗生物質の1番強い薬みたいです😳うちの小児科ではいつも中耳炎になるとそれなんですよ💦そろそろ耳鼻科変えようかなとも思ってるんですが近いから中々💦
    下痢のこと教えてくれてありがとうございます🤗

    • 9月16日