※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

妊娠7w、心拍確認はできてます。自分の親には今週末に会えた時に伝えよ…

妊娠7w、心拍確認はできてます。
自分の親には今週末に会えた時に伝えようと思ってます。
義理の両親も近くに住んでますが、安定期近くなってから伝えるでもいいかなぁ、とりあえず実母に報告してから義母たち、と話してましたが
今日、旦那が勝手に義母や義弟に報告してました。
まだ7wだし、わたしの親にも言ってないのになんで勝手に言うの?わたしに断ってから報告するべきだと思わない?
と言ったら、えーべつによくない?と言われました。
わたしの意思は無視かーと思うと悲しいです。

みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

。

うちは旦那はあんまり言わないんですが、義母と実母が周りに報告しまくってます。

わたしはめっちゃ気にするので嫌ですね!
産む母親が嫌なんだったらそれに従うべきでは?と思うんですよね…。

  • なな

    なな

    ほんと、母体を気遣ってほしいです🥺🥺

    • 9月22日
さくらもち

下の子の時、一緒に義両親に報告しようと思ってたら言ってました😇
改めて言うのも めんどくさいので まぁいいかーと流してました🙌

  • なな

    なな

    まあいいかと思えるの羨ましいです😢
    わたしも心を広く、、、気をつけます。

    • 9月22日
あずき

私は双方の親は差をつけず平等にしたいタイプなので、同じタイミングで言います☺️
なので勝手に先に言われるのは嫌です…!

はじめてのママリ🔰

当時義両親と同居してたこともあり、同じく7wで言ったら、勝手にすぐ義姉夫婦に伝わりました。
後日何も知らない私は義姉夫婦からおめでとうと言われ、ほんとにむかつきました。
同居してたから言ったわけであって、同居してなかったら安定期入るまで絶対言わなかったし。
今も忘れられません!