※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
子育て・グッズ

トイトレでの進捗に悩んでいます。おしっこの間隔が短く、トイレに頻繁に行きますが、本人はやる気満々。続けるべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

同じ経験のある方教えて下さい!

トイトレで、トイレに誘ってうんちは出来るようになってきて、そこからなかなか進まないので、おしっこの間隔を知る為にもと思い今週一緒にパンツを買いに行き、思い切って家では布パンツで過ごしています🧒🏻

はじめは、おしっこは漏らしてしまいましたが、「また今度は頑張ろうね〜」と声がけしています。

ただ、1回分のおしっこ量を数分での間隔で3回くらいに分けて、ちょろちょろと出します。そして、10分、短いと2〜3分で「おしっこ出そう!!」とトイレに行き、おしっこをしたり、絞り出すように頑張って出したり、全く出なかったりという感じです。
なので、ほとんどトイレに居ない?😅という感じです。

全く2〜3時間も間隔が空いていないので、私はもう少し期間あけてからトイトレを頑張った方がいいのではないか?と思っているのですが、本人はトイレでおしっこやうんちが出来たら、とても喜んで「トイレで出来たね〜!いぇーーーい!!」と言って、やる気はあるのでここでやめるのはどうなのかとても悩んでいます。

この様な経験をされた方いらっしゃいますか?
どうするべきか悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

最初のうちは15分置きとかにトイレ連れてってましたよ!😭成功体験大事かなと思ってたので💦

• ひでみ

ひでみ

本人も漏れるのを気にしているのか、成功を喜びたいんですかね?自分からしょっちゅうトイレ!というのでトイレばかり行っているので良いのか不安になりましたが、安心しました!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

トイレに行ってシールを貰いたいが為に5〜10分起きにトイレへ行き、無理やりおしっこやウンチをする時期がありました😅

きっと一時的だろうし、まったく進んでいないよりはいいのかな。。と思って様子を見てました💦
正直面倒だし大変ですよね😣

シール貼りたいブームが落ち着いてきた時に、ちゃんと膀胱に溜まった分を出すようになってくれた様に思います!
きっともうすぐなのかな!?って読んでいて思いました❣️

• ひでみ

ひでみ

シールにあまり興味がないので、特にご褒美は褒めるくらいなのですが、それでも5〜10分おきに行き、そんな間隔でも、おしっこが出たりするので、膀胱炎になったりしないのか不安だし、このまま間隔あかなかったらどうしようと思っていましたが、溜まった分を出せるようになったのですね😊
    行きたがらなくて、トイトレ進まないよりは良いのかと思いますが、トイレばかり行って家の事が進まずです😂
    この前この調子で様子見してみたいと思います!

• 9月16日