※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

マイホームのローンや車のローンがある場合、多目的ローンを組むことは可能ですか?

こんにちは!
実際に体験した方いるのかなーやご存知の方いらっしゃれば教えていただけるとありがたいのですが、マイホームのローン、車のローンと現在あるのですが、それに加え多目的ローンを組むことはできるのでしょうか??

コメント

御主人の給料額や年数、年齢、カード払いなど色々見られるのでは?と思います‼
あとはどこで借りるかが一番、差がありますね(´・ω・`)

• きてぃ

きてぃ

そうですよね( ›_‹ )

• 10月2日
ザト

仮にきてぃさんのお宅で5000万(年収や勤続年数、勤め先の規模などによって変わります)まで借り入れ可能だとします。
細かい部分の説明は省きますが、家のローンで3500万借り入れ、車のローンで500万借り入れしていたら、多目的ローンは1000万まで借り入れ可能、という感じになります。

• きてぃ

きてぃ

ありがとうございます!

• 10月2日
コッシー

きてぃさんの世帯の所得によるとしか言えないですが。
ローン複数持ってると、勿論それも加味して借入可能額は決まってくるので、必要な金額が借りられるかはわかりません。

あと、もちろんどうしても必要だからだとは思いますが…。
住宅ローンは住宅ローン減税もあるし、金利も他と比べれば低いからいいですが、多目的ローン等となれば、結構金利が高くなると思います。
(借りやすいローン制度は特に)
親に一部だけでも借りるとか、出来るだけ借入額は最小にした方がいいと思いますよ。

• きてぃ

きてぃ

そうですよね( ›_‹ )検討します!

• 10月2日