※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、5ヶ月で2回食は早いかどうか悩んでいます。6ヶ月を過ぎてから始めるべきか教えてください。周りの意見に迷っています。

離乳食の進め方について…。
4ヶ月健診の時に栄養士さんに相談して
もう明日からでも離乳食始めていいですよと言われたので
4ヶ月26日目から離乳食スタートしました。
食いつきもよくずっと完食し、便秘にもならず順調。
1ヶ月経ったので、2回食開始してもいいのかなと
思いましたがまだ6ヶ月もない(あと1週間で6ヶ月)
昨日から2回食でいつもの半量あげてみましたが
パクパクとすんなり完食。
5ヶ月で2回食は早いのか??
せめて6ヶ月経ってからがいいのか教えて下さい。
周りやネットは色々書いてあってわからなくて🥲

コメント

y

まだまだ消化機能が未熟なので
ゆっくりでいいと思いますよ😣

私も栄養士の資格ありますが
なぜ4ヶ月でいいって言ったのかわかりません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😫
    まだまだ2回食にするのは
    先にしたいと思います✊🏻!
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
ミルクティ👩‍🍼

2回食の目安は7ヶ月~8ヶ月です🥺
9ヶ月~3回食の目安です🥺
内臓が未熟なので、消化するのに負担がかかります😭
その為、早くても5ヶ月からとなっていると言われました😣
食べるからと言って回数を増やしたり、追加したりするのは間違いだそうです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!まだ内蔵が未熟ですもんね🥲焦らずにゆっくり進めていくことにしました💗ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月16日
おみん

食べれるなら全然いいと思いますよー😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるんですが、色んな意見がありすぎて心配なので様子見ることにします😊ありがとうございました💗

    • 9月16日
メメ

どんな理由で進めて良いと言われたのかにもよるけど、内臓はやっぱりまだ5ヶ月の赤ちゃんですし二回食は早いかなぁと思います🤔
後1週間なら、6ヶ月になってからで良いと思いますよ。
良く食べるから…と進めたい気持ちは分かりますけどね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    まだ2回食はやめときます😃
    ありがとうございました✨

    • 9月16日