※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、5ヶ月の息子がぐずりがひどくて、イライラしてしまいました。怒ってしまい、自分が虐待するんじゃないかと不安です。育児に余裕はありますか?

5ヶ月の息子がいますが、最近ぐずりがすごいです😢
もう、抱っこしたりあやしたりしないとギャン泣きしてしまいます😢
朝から夜までくたくたで、今日大きな声でうるさい!と怒鳴って、強めに背中をポンポンしてしまいました。
私の怒った顔を見て息子も顔を真っ赤にして泣いてしまいました。
泣き止んだ後に、私の顔を見てニコニコ笑ってくれる息子を見て、ひどいことをしてしまったと涙が出てきました。
なんだか、いつか自分が虐待するんじゃないかと不安です。
みなさんは、育児に余裕ありますか⁇
イライラしたりしませんか⁇

コメント

ハチミツ🍯

ぱぱっと育児って言うアプリで泣き声診断したら少しは楽になりました😊

毎日ですよ!まったく余裕なくイライラしかしません。
3歳の息子には突き放すようなことを言ってしまい後悔したり、もう毎日なにやってるんだろ。毒親じゃん、って自己嫌悪の繰り返しです。

ゆみ

イライラする事ありますよ!その頃なんてまだ何が言いたいか分からないですし。。。人間だもの、イライラするのは仕方ないです。゚(゚´ω`゚)゚。