※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の私は、兄夫婦の子供のお世話もしていて、自分の子供の世話に追われています。働きたい気持ちもありますが、羨ましく感じることも。

聞いてください
私は専業主婦で、2人の子供がいます。0歳と3歳で手がかかります。
兄の子は1歳で兄夫婦共に働いています。どちらも土曜日出勤になる時があり、
その時は子供をおじいちゃんおばあちゃんの家に預けるのですが、おばあちゃんは働いている為、おじいちゃんだけが見てます。

しんどいので、おじいちゃんと1歳の赤ちゃんは、必然的に私の家に私の家に来ます。ご飯もおむつ替えも私が食べさせています。
兄夫婦はメールで、ありがとうございますの一言で終わりです。

私は正直、働きたくても働けなく、夫の給料範囲内で暮らしていますし、二人のお世話だけで、いっぱいいっぱい、
土日の旦那がいえにいるときに、少しでも眠りたいのに、何で兄の子も、お世話しなきゃいけないの!兄夫婦は、共働きで、
誕生日やイベントごとでは、ブランドを買ったりと潤っています。
なんだか、やるせなく感じることがあります。

先日、私も働きたいんだ、、とおじいちゃんおばあちゃんに言うと、もう見れないよ!と言われ、あぁ、兄はいいな、と羨ましく思ってしまいました。

心狭いんでしょうか、
あぁ、また来たらそれは赤ちゃん相手だし、赤ちゃんは可愛いからきちんと自分の子の様にお世話はしますが。。。

コメント

ままり

日給1万でも足りないくらいなのにお礼だけなんて😠
ハッキリと「むり!!どうしても見てほしいなら金持って頭下げに来い!!!」と言えば引き下がるんじゃないですかね😑
いい妹にならなくていいですよ!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい😢なんか、スッキリしました!!これからははっきり断ろうと思います!!

• 9月15日
チョコパフェ

共働きですが、土日私がどちらか仕事になる時があり、パパにお願いする時ありますが土曜日ダメだと保育園に預けます。

なぜ初めてのママリさんが面倒見ないといけなくなったんですかね?

私なら断ります。
2人見るのにいっぱいいっぱいとお兄さんにハッキリ言って保育園に預けるよう言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当は保育園に預けと欲しいんですが、土日は保育料が高いからとか言ってました。それで、おじいちゃんはいいよ、おじいちゃんが面倒見るからと言って、結局私の所に来るんです。。。

• 9月15日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

土日って保育料取られるんですね。
    息子が通ってるとこは取られないのですが…
    おじいちゃんも孫が可愛いから見るよと見るんでしょうけど、私が同じ状況なら仕事は休んで子供みますけどね💦

• 9月15日

わぁ〜すっごい迷惑なやつですね😣
兄夫婦のボランティアするために専業主婦してるんじゃないのに💦そんな子の赤ちゃん、私はかわいいなんて思えないですよ🤣
お兄さんにはっきり言ってみたらどうですか?💦
怒りを出すよりは、切実に困っていると。家族の時間も作れないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤦🏻‍♀️切実に困っていると話してみます!アドバイスありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

自分の子でもないし、普通に断ります。
そんなに見れるほど暇じゃないし余裕ないからって言いますね!

はじめてのママリ🔰

お兄さんにははっきり言えないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで言わなかったんですが、はっきり言ってみます!アドバイスありがとうございます!!

• 9月15日