※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休と傷病手当、母健カードについてです現在コロナ患者もいる病院で看…

産休と傷病手当、母健カードについてです
現在コロナ患者もいる病院で看護師をしております。
深刻な看護師不足で5病棟のうち1病棟を閉鎖し、閉鎖された病棟の看護師を他の病棟に分散させるという取り組みが行われます。
私は閉鎖される病棟勤務なので、他病棟か外来に移動させられることになるかと思います。
その場合、夜勤がかなり減ってしまい、現在月に4.5回で夜勤手当だけで7.8万頂いています。外来勤務で夜勤が出来ないとなると手取りで20万いくかいかないかになってしまいます😭今の生活も厳しくなりますし、育児休業給付金も大幅に減ってしまうので正直困ります。。
なので、コロナを理由として母健カードを書いてもらい産休前倒しにしたいなと考えておりますが、自分の体に何も無い場合傷病手当は貰えないのでしょうか??
職場が妊婦を休ませたら手当貰える制度に加入してないとダメですか?💦
もうどうしたらいいか分からないです。。妊娠34週の12月までフルで夜勤もやると思っていたのでお金の予定も狂ってしまって、不安しかないです😭

コメント