※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A10ママ
ココロ・悩み

子供が幼稚園に通い始めて、日中の過ごし方に悩んでいます。友達も少なく、虚しさを感じています。同じような経験をされた専業主婦の方々、どのように過ごされていますか?

もやもやしてます

今年から一人息子が幼稚園に通い始めました
一学期もそうでしたが、二学期が始まってから
腑抜けのように日中を過ごしてます

9時に幼稚園に送って
家に帰って家事をして10時
旦那が在宅ワークで13時からお昼なので
それまでひとり時間です


最初こそ
買い物いったり模様替えしたりしてましたが

ここ最近は気力がなくて…

私、何者でもないなー
今この瞬間の生きる意味って見出せてないよなー
って
抜け殻のように呆けてます


贅沢なのは理解してます

さみしいんです
友達も0だし
ママ友もそこまで距離近くないし
二人目不妊でうまくいってないし


天気が良いと尚更
わたしって何してんだろう
時間を無駄にしてるな
って虚しくなります


そういうのありますか?
子供が不在の時
専業主婦のみなさんは何して過ごしてますか?

コメント

deleted user

同じこと毎日思ってます。
生理前とかになると死にたいなーてって感覚にもなります。
死ぬ気ないですけどね!!!
子供がいない時間はすごい情緒不安定になりますね…

私は録画してるドラマ一気見したりずーっとiPhone触ってますね😱
子供が幼稚園の間はご飯も食べないことがほぼです…(めんどくさくて)
コロナでママ友にも会えないですしね🥲

  • A10ママ

    A10ママ

    同じです!スーパーとかでふと、死にたい…みたいな感覚になります!絶対死にたくないんですけど‼️

    やっぱりドラマとかですよね。1時間なら見るんですが、続けて何時間も…はしんどくて。
    働こうかな😰

    • 9月15日
ままり

すごく真面目な方なんだな〜って印象を受けました😃✨

一人息子が幼稚園に通う専業主婦です。
我が家は朝起きるのが早いので、息子を送る前に家事を終わらせます!!
掃除機だけはアパートで迷惑なので帰宅後掛けますが。
なので9時半前にはフリーです。

ひゃっほー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
行った行った(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
って気分になり、気の向くままに過ごします。

洗濯3回回す日もあれば、死ぬほどゴロゴロする日もあります。
罪悪感や、生きる意味なんて考えた事ありません。
ただ静かな部屋で一人という贅沢な空間に身を任せています笑

天気の良い日は、こんな天気のいい日にお仕事ご苦労様だな〜と思うし、雨の日は、こんな雨の日にお仕事ご苦労様だな〜って思います笑

家にいる事が大好きなので、何もしない時間も苦痛じゃないです。
ただ天井見てるだけの瞬間も嫌いじゃないです😂👍

幼稚園の役員をやっているので、たまーに集まりますが、確かにママ達と話すのは楽しいです😃❗️スッキリするし。
だけど一人が大好きなので、平日の一人時間は私にとって貴重なリセットタイムです。

  • A10ママ

    A10ママ

    9時半から自由なんですね✨凄いな〜✨
    ひとりだとまた違ってくるんですかね。旦那が在宅なので、家にいても何してるか知られちゃってるので、主婦は暇で良いなーとか思われてたら嫌だなって😨暇なんですけどね😅

    凄い!天井見てる瞬間まで楽しめるなんて✨羨ましいです!おうちが大好きなんですね💕

    あまり考えすぎずに、好きなことをしてみようと思います☺️

    • 9月15日